[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]立飲みビールボーイ 中目黒店でクラフトビールを立飲みしてきた @kun_maa

スポンサーリンク
 

訪問からちょっと時間が経ってしまったけれど2018年10月11日にオープンしたばかりの立飲みビールボーイ中目黒店へ行ってきた。

ここは CRAFT BEER Market 系列のお店で、ビールボーイとしては吉祥寺店に続いて2店舗目。

吉祥寺の居酒屋ビールボーイは夏に行きましてん。 

kun-maa.hateblo.jp

中目黒駅から歩いて3分ほどの目黒銀座商店街の中にお店がある。

オープンな入口がとてもいい感じだ。

f:id:kun-maa:20181027160328j:plain

お店の中はぐるりとカウンターがあり壁際にも少し立飲みスペースがある。

立飲みスペースがあるっていうか店内には立飲みスペースしかない。

だって立飲みの店だもの。

f:id:kun-maa:20181106185334j:plain

クラフトビールは全部で10tapある。

ドラマ「獣になれない私たち」に登場するビアバー「5tap」の倍だ←だからどうした

料金はハーフパイント(250ml)480円〜とクラフトビールにしてはとてもリーズナブル。さすがCRAFT BEER Market 系列だ。

 

つまみも充実している。

立飲み的メニューから〆のラーメンまである。

f:id:kun-maa:20181027145808j:plain

 

この日の1杯目は奈良醸造の Multiple American IPA だ。

奈良醸造IPAを飲むのはこれが初めて。

美味しい。

https://www.instagram.com/p/BpbMCjFAqSy/

Multiple American IPA 奈良醸造モルトの甘味とホップの草っぽさ 奈良のIPAは初めてかも #craftbeer #beer #立ち飲みビールボーイ中目黒店 #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #中目黒 #奈良醸造 #beerstagram

 

つまみには油淋鶏を注文して熱々をいただく。

https://www.instagram.com/p/BpbO2tAAPTJ/

油淋鶏熱々サクサクジューシーでうんまい!量もあってコスパいいよね #craftbeer #beer #立ち飲みビールボーイ中目黒店 #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #中目黒 #beerstagram #ビールのつまみ #油淋鶏

 

ビアバーでも立飲みすることはあるけどイベント以外で全席立飲みって珍しい。

やってみるとよくわかるけど立飲みしていると座って飲むよりも最後まで意識がしっかりしている←おい!

 

そんなわけで2杯目は Heretic の Juicier Than Thou をぐびぐびと。

飲み口軽めのニューイングランドスタイルのIPAだ。

https://www.instagram.com/p/BpbR3vNgStW/

Juicier Than Thou Heretic Brewing ジューシー!香りは思ったほどないかな 飲み口軽し #craftbeer #beer #立ち飲みビールボーイ中目黒店 #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #中目黒 #ビアスタグラム #beerstagram #neipa #hereticbrewing

 

この日はまだ1軒目。

明るいうちから呑めるの最高だ。

午前11:30から美味しいクラフトビールが呑めるのだからこれってけっこう貴重だよ。

(平日:ランチ 11:30〜14:00  ディナー 16:00〜23:30)

(土日祝日:11:30〜23:30)

だから3杯目は T.Y.Harbor の パンプキンパイをハーフパイントで。

"だから"ってなんぞ。

https://www.instagram.com/p/BpbU3h9AW_p/

It’s Like a “PUMPKIN PIE” T.Y.Harbor Brewery スパイシーだね パンプキンパイ🎃 #craftbeer #beer #立ち飲みビールボーイ中目黒店 #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #中目黒 #ビアスタグラム #beerstagram #tyharbor

 

この日は鰹のたたきがあったので食べてみた。

ガーリックチップがのっていたのだけどこの食感がいいアクセントになっていて魚自体の美味しさと合わさってそりゃもううんまい!

f:id:kun-maa:20181027152949j:plain

セルフサービスの水をガブガブ飲みながらビールもぐびぐび。

ちょっと脚が疲れてきたかなって感じで4杯目。

Godspeed の OCHAME を再びパイントに戻って。

Green Tea IPA というだけあってお茶っぽい苦味がじわじわと口の中に広がってクセになる美味しさだった。

https://www.instagram.com/p/BpbVsSugMLv/

OCHAME(Green Tea IPA) Godspeed Brewery 飲んだ後までじわじわと残るお茶っぽい苦味 身体に良さそうな味わいだ #craftbeer #beer #立ち飲みビールボーイ中目黒店 #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #中目黒 #ビアスタグラム #beerstagram #緑茶

 

そんなわけで3.5パイント飲んだところでそろそろ混んできたからお店を後に。

お店ではオリジナルグラスの販売もしている。

特にアナウンスはしてないのだけど店員さんに聞くと出してくれるので気になる人は是非(会計は飲食代と別払い)。

僕はハーフグラスを買って家飲みに使っている。

↓ ↓ ↓ このグラス。

https://www.instagram.com/p/BpzGAT1AdE8/

Bodhizafa GEORGETOWN BREWING甘やかでシトラシーな香り 苦味甘みのバランス みんな大好きBodhizafa !! #craftbeer #beerstagram #ビアスタグラム #クラフトビール #ビールクズ #ビール好き #ipa #bodhizafa #georgetownbrewing

 

そして立飲みビールボーイを後にした僕が向かったのは六本木。

そう、ここへとつながるのだ。

やっぱり飲みすぎ... 

kun-maa.hateblo.jp

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow