[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]CRAFT BEER BAR IBREW(クラフトビアバル IBREW 銀座1丁目店) 47種類のクラフトビールがお手軽価格で楽しめる 八重洲・銀座で昼間からのサク飲みにもいいお店

スポンサーリンク
 

 

現在都内で3店舗展開しているビアバル IBREWの銀座1丁目店に行ってきました。

場所は地下鉄銀座1丁目駅から徒歩3分、東京駅から徒歩10分ほど。

オフィス街からも比較的近いのでふらっと立ち寄って1杯なんて時にも便利です。

f:id:kun-maa:20180817151046j:plain

店内はカウンター席中心でこじんまりとしていますが全体的にちょっと居酒屋っぽくて落ち着きます。

f:id:kun-maa:20180817151430j:plain

外に面したカウンター席もあります。

f:id:kun-maa:20180817151443j:plain

この店の凄いところはなんといってもそのタップ数。

なんと全部で47タップもあります(つまり47種類のビールが楽しめるってこと)。

https://www.instagram.com/p/BmklhAOFshq/

47Tap とかすごいなぁ#craftbeer #ibrew #craftbeerbaribrew #八重洲 #銀座 #beerstagram #ビアスタグラム #ビールクズ #クラフトビール #ビール好き #beertap

これだけタップがあると間違えたりしないのかなあと心配になりますが注文は全てビール名ではなくてメニューに振られた番号とグラスのサイズで行うので大丈夫。

グラスのサイズはハーフパイントとパイントの2種類で、一部の特別なビールを除いてそれぞれ390円と690円均一(いずれも税抜き)というとっても良心的なお値段。

この価格で銀座でクラフトビールが飲めるとは!って素直にうれしい。

 

それではビールを飲んでいきましょう。

まずは京都醸造の塩天下をハーフパイントで。

このハーフパイントグラス可愛い。

https://www.instagram.com/p/BmkdgWYFRxg/

塩天下 京都醸造すごく爽快感あると思ったらスダチ使ってるのか塩味もいい塩梅で美味しい #craftbeer #gose #beerstagram #ビアスタグラム #craftbeerbaribrew #ibrew #ビールクズ #ビール好き #京都醸造 #クラフトビール

 

お次はみんな大好き Modern Times の Critical Band をパイントで。

やっぱりハーフと違って飲み応えあります。

だってこちらが僕の通常サイズだもの。

https://www.instagram.com/p/BmkfQY4FU9e/

Critical Band Modern Timesパイナップルとかグレフル感とかトロピカルな滑らかでジューシーなHazy IPA #craftbeer #moderntimes #hazyipa #beerstagram #ビアスタグラム #ビールクズ #ibrew #craftbeerbaribrew #八重洲 #クラフトビール #ビール好き

 

つまみには前菜おまかせ3種類を。 

https://www.instagram.com/p/BmkfmaplWiq/

前菜おまかせ3種類 (きざみわさびのポテサラ、ミックスナッツ、砂肝のペペロンチーノ) #craftbeer #ibrew #appetizer #beerstagram #ビールクズ #craftbeerbaribrew #ビアスタグラム #ビールのつまみ

料理はこういう手軽につまめるものからバッファローチキンとか唐揚げなどの定番料理、サラダやピザなどの他にジャークチキンやミラノ風ポークカツレツなどの肉料理や変わりどころではアナゴのフィッシュ&チップスなんてのもあります。

 

つまみもそこそこに更にビールを飲みます。

このお店のオリジナルビールもいくつかあるのですが、そのうちのひとつを飲んでみたところ僕のちょっと苦手な味でした。

たぶん他のは美味しいと思うので試してみてください(丸投げ)。

https://www.instagram.com/p/BmkhaDUFlXf/

Keep Growing IPA pineapple ver. IBREW×福島路ビール IBREWオリジナルビール パイナップルなんだけどケミカルな感じでちょっと苦手だった #craftbeer #beerstagram #ibrew #craftbeerbaribrew #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #ipa #pineapple

 

次に注文したビールを撃ち抜いてしまい味見程度にってことで取れただけいただきました。もちろん無料。

https://www.instagram.com/p/BmkkeZTlh1D/

雷サマー剣士ダイジのIPA ろまんちっく村撃ち抜き終了味見だけ ちょっとスパイシーさなのはライ麦かな? #craftbeer #ipa #ryeipa #beerstagram #ビアスタグラム #ibrew #craftbeerbaribrew #ろまんちっく村ブルワリー #クラフトビール #ビールクズ #ビール好き #八重洲

 

そして最後に Stone の Delicious IPA をハーフパイントで。

https://www.instagram.com/p/BmklDSRFREw/

Delicious IPA Stone Brewing レモンっぽい?ホップの風味とモルトの甘さちょっと感じる #craftbeer #ipa #delicious #stonebrewing #ibrew #craftbeerbaribrew #beerstagram #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き #八重洲 #クラフトビール

 

今回は軽く飲むつもりだったので僕にしては珍しくハーフパイントを中心に攻めてみました。

このお店は立地もいいのですが営業時間が毎日13:00からなので昼間から飲みたいときにもホント便利です。

お店の人たちは丁寧な接客ながら気さくな感じで居心地もよかったです。

 

銀座からはもちろん東京駅からもそれほど遠くないので出張途中や出張帰りに立ち寄ってサクッと飲むのもいいと思います。

もちろんこれだけのタップ数ですから腰を据えてじっくりと飲むのも楽しそう。

いろんなスタイルのクラフトビールを揃えているのできっとお気に入りのビールが見つかるんじゃないかな。

 

お手軽価格でたくさんのクラフトビールが楽しめるこじんまりとした居心地のいいビアバー CRAFT BEER BAR IBREW(クラフトビアバル IBREW 銀座1丁目店)おすすめです。 

関連ランキング:ダイニングバー | 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅

恋するクラフトビール 知識ゼロから好みの一杯に出会える (enterbrain)

恋するクラフトビール 知識ゼロから好みの一杯に出会える (enterbrain)

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow