[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Beer Pub CAMDEN(ビアパブカムデン)池袋東口店で Hazy Jane とチーズバーガー @kun_maa

スポンサーリンク
 

先週、BrewDog の Hazy Jane が飲みたくて。

だけど六本木まで行くのはめんどくさくて近場でどっか繋がってないの?って探したら池袋にあるビアパブカムデン池袋東口店にあるようだったので行ってみました。

場所は池袋東口から明治通りを渡ってヤマダ電機日本総本店池袋の方に向かってすぐのところ。

ビルの2階にあって入口がご覧のとおり地味なのでうっかりすると通り過ぎてしまいそうになる。

f:id:kun-maa:20181020132336j:plain

平日は17:00オープンなんだけど土日はランチタイム営業をしていて12:00オープン。

ちなみに20歳未満は入店不可です。大人の世界。

f:id:kun-maa:20181020132350j:plain

店内はこんな感じ。

土曜日の午後1時過ぎに行ったのだけど満席で少し待ちました。

午後2時すぎには空き始めたのでゆっくり飲みたい時は昼食時間を外したほうがいいかもね。

f:id:kun-maa:20181020132456j:plain

全部で10タップあるんだけど僕が訪れた時に繋がってたのは9タップ。

まずは目当の Hazy Jane をレギュラー(400ml)で。

今回のはなかなか飲む機会がなくてやっと飲めた!って感じ。

https://www.instagram.com/p/BpJEjZglWw8/

Hazy Jane BrewDogやっと飲めた トロピカルな風味に少し松ヤニ感とアルコール感 #craftbeer #beerstagram #beerpubcamden #池袋 #ビアスタグラム #クラフトビール #ビールクズ #ビール好き #brewdog #hazyjane

 

この店はハンバーガーが名物らしくてビールを注文した時に「ハンバーガーのご注文はよろしいですか?」って聞かれたのでジャンクガレッジのまぜそば食べたばっかりだったんだけどつい注文しちゃった。 

kun-maa.hateblo.jp

こちらがチーズバーガー(トマト抜き)。

なるほどバンズはとても香ばしくてパティは十分にジューシー。

https://www.instagram.com/p/BpJF4r9FVNh/

CHEESE BURGER トマト抜きバンズが香ばしくて美味しい ビールとバーガーってやっぱりいいな #craftbeer #beerstagram #beerpubcamden #池袋 #ビアスタグラム #クラフトビール #ビールクズ #ビール好き #burgers

 

お次は常陸野ネストビールの Crazy Hazy Baby を同じくレギュラーで。

濁り続き。美味しい美味しい。

https://www.instagram.com/p/BpJIDF1FLu-/

Crazy Hazy Baby NEST Beer柑橘系の香りがとても爽やかで飲み口すごくジューシーで甘みもちょうどいい #craftbeer #beerstagram #beerpubcamden #池袋 #ビアスタグラム #クラフトビール #ビールクズ #ビール好き #常陸野ネストビール #nestbeer

 

そして最後は Stone Brewing の I'M PEACH DOUBLE IPA を300mlで。

アルコール度数8.8%なんだけどそれ以上にハイアル感ありました。

甘味と苦味のバランスが美味しい。

https://www.instagram.com/p/BpJMhScFBsE/

I’M PEACH DOUBLE IPA Stone Brewing けっこう甘み強い桃なのか?これは桃なのか? 甘みの後からくる苦味がジワる ハイアル感 #craftbeer #beerstagram #beerpubcamden #池袋 #ビアスタグラム #クラフトビール #ビールクズ #ビール好き #stonebrewing #peach #dipa

今回は明るいうちに帰らなければならなかったので3杯で帰宅。

ビールもハンバーガーも美味しいのだけど入口にあるむき出しの喫煙スペースからタバコ臭さがカウンター席まで漂ってきてちょっと嫌だったな。

少し物足りなさが残ったので目白に寄って田中屋でクラフトビールを爆買いしてしまいました。ビール係数高すぎ。

https://www.instagram.com/p/BpJURk8FQNM/

美味しいビールに目がくらみ¥9,000円近く購入してしまった重たくて死ねる( ꒪⌓꒪) #craftbeer #liquorstore #目白 #田中屋 #クラフトビール #品揃えはんぱない #買い過ぎ

関連ランキング:ハンバーガー | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow