[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ジャンクガレッジの「豚マシまぜそば大盛」はクセになるジャンクな味わい @kun_maa

スポンサーリンク
 

埼玉県内で13店舗(2018年10月21日現在)展開している六厘舎系列のがっつり系ラーメン店「ジャンクガレッジ」。

先月オープンした大宮2号店に行ってきました。

f:id:kun-maa:20181020115225j:plain

メニューは濃厚豚骨醤油ラーメンと汁なしのまぜそば

トッピングでバリエーションが発生するだけなので至ってシンプル。

f:id:kun-maa:20180922113611j:plain

もちろん無料トッピングもあります。

トッピングの量自体は僕の大好きな川越のメガガンジャに比べれば控えめな印象。

f:id:kun-maa:20181020115516j:plain

店に入ってすぐ左手にある券売機で食券を買います。

麺の量や有料トッピングによって値段は変わりますが全て券売機に表示されるボタンに従えばいいので簡単。

f:id:kun-maa:20180922113720j:plain

カウンター席に座って(店内カウンターのみ)食券を渡します。

その時に無料トッピングをどうするか聞かれますので希望を言いましょう。

ラーメンとまぜそばで無料トッピングの内容は違います。

まぜそばはニンニク、アブラ、チーズ、ベビースター、エビマヨ、辛味の6種類。

今回は他に寄るところもあったのでニンニクを避けてニンニク以外全マシで(ちなみにまぜそばにはガーリックチップが入るので完全にニンニク抜きではない)。

 

席で待つこと数分。

豚マシまぜそば大盛がドーンときました。

f:id:kun-maa:20180922114717j:plain

豚マシ温玉入りなのでチャーシューが2枚、温泉玉子が入っています。

トッピングの量はそれほど多くないので麺を大盛りにしてちょうどいいくらい。

飲みが続いてちょっと胃が重たいから大丈夫かなって心配したけど杞憂でした。

f:id:kun-maa:20180922114726j:plain

反対側からも見てみましょう。

アブラとエビマヨが輝いて見えます。

f:id:kun-maa:20180922114737j:plain

名前が「まぜそば」なんでね。

やっぱりよーく混ぜこみたくなります。

だから鼻息も荒く...うおおおおおぉぉぉおおうぅぅううううっふ!

f:id:kun-maa:20180922114811j:plain

トッピングの下から麺を引きずり出しながらああああああっいいいいほほほおおおお!

f:id:kun-maa:20180922114813j:plain

隣の席の人がチラ見してきても気にしなーいいいいいいっいぃぃい!

f:id:kun-maa:20180922114840j:plain

はい!完成です。

どうですこの麺の照り。いい感じでヌルツヤしてるでしょ。

f:id:kun-maa:20180922115004j:plain

濃縮タレやらエビマヨやら何やかやと絡みついてテラテラとした平打ちの太麺をずるずるっといただきます。

f:id:kun-maa:20180922115039j:plain

旨味と甘味のあるタレの味わいにエビマヨの風味が意外と効いていて美味しいです。

ベビースターのぽりぽり食感もいいアクセント。

混ぜ込み時にバラバラになってしまったチャーシューもいい感じにいろんな味が混ざり合っておもしろい。

f:id:kun-maa:20180922115118j:plain

歯ごたえのある太麺が濃厚でジャンクな味わいに負けずしっかりと食べ応えのある存在感を醸し出しています。

f:id:kun-maa:20180922115336j:plain

そりゃもうぐっちゃぐちゃでジャンク感たっぷりでクセになる味。

お世辞にも洗練さとは対極にあるのだけどこの飾らないジャンクフード感がたまらないのねん。

もちろん残ったマヨネーズやアブラの残骸まで完食。

f:id:kun-maa:20180922115919j:plain

また食べ過ぎてしまった...

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 350mlPET×24本
 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow