[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]南浦和の PRIMORDIAL でクラフトビール からの Beer Glass Hopper @kun_maa

南浦和で美味しいクラフトビールが飲めるお店といえば PRIMORDIAL(プリモディアル) ですがしばらく顔を出せてなかったので久しぶりに行ってきました。

早めの時間はお客さんも少なくてけっこうのんびり店長と雑談しながら楽しめるのですが夜になると混むことが多くてこの日も途中からは満席状態で忙しそうでした。

にぎわい方がまるで繁盛店みたい←

ワンオペでテンパっている店長の顔から表情が消えるのを観察するのも楽しいです。

f:id:kun-maa:20161023180711j:plain

スポンサーリンク
 

 

この日の1杯目は中央線武蔵境駅近くの高架下に誕生したマイクロブルワリー「26Kブルワリー」と六甲ビールのコラボビール。

26Kブルワリーが気になっていたので注文したらほぼ残ってなくて撃ち抜き終了。

味わうほど液量がありませんでした残念!

https://www.instagram.com/p/BmSjqynFWLS/

レールエール 六甲ビール × 26Kブルワリー撃ち抜き 味わうほどなかった残念#craftbeer #paleale #26kbrewery #六甲ビール #beerstagram #primordial #ビアスタグラム #クラフトビール #ビールクズ #ビール好き #ビール男子 #お疲れビール

2杯目は残り少ないやつから飲もうということで志賀高原ビールのSNOW MONKEY IPA 2018 Fuji Rock ver.を。

この後すぐに他のお客さんに撃ち抜かれて2杯目は飲めませんでした危ない危ない。

https://www.instagram.com/p/BmSk-wdFs_x/

SNOW MONKEY IPA 2018 Fuji Rock version 志賀高原ビールトロピカルでジューシーでドライ かなーりにごにごでオレンジ色っぽい ゲップまでホッピーなのだ #craftbeer #neipa #dry #beerstagram #志賀高原ビール #ビアスタグラム #ビールクズ #primordial #ビール好き #ビール大好き #beer #お疲れビール #クラフトビール

この後お久しぶりな知り合いが偶然いらっしゃって乾杯したのだけどなんか緊張してほとんど話せなかったのなんでだろう。

乾杯写真も撮るの忘れたしどうした俺。

もともと女性に気安く話しかけることができないんだけど初対面でもあるまいしあまりにも無愛想すぎてなんかすいません。

 

それでもビールは飲みます。

我が埼玉が誇るコエドブルワリーとスペインの Naparbier のコラボビール。

以前飲んだ Naparbier のビールが美味しかったので気になってました。

https://www.instagram.com/p/BmSm7s2lRY6/

結 - Yui - COEDO BREWERY × Naparbierフルーツ感のある酸味と口の中に広がるスモモっぽい香り 少しにごり さっぱり飲めるね #craftbeer #coedobeer #naparbier #plums #beerstagram #primordial #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き #お疲れビール #クラフトビール #コエドビール #beergeek

つまみには大山鶏の小さいやつを。

フルサイズより安くて小さめでお味変わらずなのでおひとり様用に最適です。

https://www.instagram.com/p/BmSsRoUlPqy/

小さめ大山鶏小さめの中の大きめのやつでお願い 表面パリパリ中ジューシー美味しい #craftbeer #primordial #beerstagram #chicken #大山鶏 #ビールクズ #ビールのつまみ

僕の投稿を見て僕がプリモで飲んでいるのを知った友人がLINEしてきたので一緒に飲むことに。

到着までしばらく待ちましたがどうせ飲んでいるので同じです。

京都醸造のだるま!

https://www.instagram.com/p/BmSvHFHlv4X/

だるま 京都醸造ベルジャンっぽさなくて少し香ばしさ ホップ感 #craftbeer #belgianamber #primordial #beerstagram #ビアスタグラム #ビール好き #ビールクズ #ビール男子 #京都醸造 #お疲れビール #クラフトビール

そして大好きな志賀高原の其の十!

其の十があったら我慢できませんとも。

https://www.instagram.com/p/BmSzbCdFGTR/

其の十 志賀高原ビールまろやかな口当たりの後でがっつりくる苦味 間違いない美味しさ #craftbeer #primordial #imperialipa #beerstagram #ビアスタグラム #クラフトビール #ビールクズ #ビール好き #ビール男子 #お疲れビール #志賀高原ビール #其の十 #玉村本店

ようやく友人が到着して乾杯!

https://www.instagram.com/p/BmS0zfmFPlI/

かんぱーい!#craftbeer #beerstagram #primordial

この遅れてきた友人とは気を使わずに飲めるのですがそれをいいことに大声ではしゃいでしまってうるさかったらごめんなさい。

まあけっこう混んでたから大丈夫かな?

他にも僕のInstagramを見てきてくれた知り合いの女性もいたのにやはりお話しできずに無愛想ですいませんでした。

なんか今回謝ってばかりです←その場で謝れ

 

それにしても楽しくて飲み過ぎちゃいまして。

おまけにこの日はやけに酔いがまわるのが早くてですね。

もしかしたら体調イマイチだったのかもしれません。酔っててわかんないんですけど。

 

気になっていたのになかなか飲めなくてようやく飲めた奈良醸造

https://www.instagram.com/p/BmS8WEOlkEd/

BTTB 奈良醸造美味しいSAISONだなー#craftbeer #primordial #saison #beerstagram #ビアスタグラム #ビール #ビール好き #ビールクズ

調子に乗って二杯目の其の十。

https://www.instagram.com/p/BmTIwWKllxv/

其の十 志賀高原ビール2杯目! #craftbeer #beerstagram #primordial #imperialipa #志賀高原ビール #ビールクズ #ビール好き #其の十 #ビアスタグラム #お疲れビール #クラフトビール

すっかり酔っ払って「よし!明日は神田のカラクリにおでん食いにいくぞー!」って一緒に飲んでた友人と約束したんですよ。

だから駅まで送ってくれて別れた後にまっすぐ帰ればいいじゃないですか。

それができない僕はやっぱりダメ人間だなあって思うわけです。

 

気がついたらみずほ台の Beer Glass Hopper のカウンターに瞬間移動してまして。

https://www.instagram.com/p/BmTLo_rFFc6/

ロコビア ロコシェイク(マンゴー味)甘ーい! マンゴージュースみたいなビールだなあ #craftbeer #beergeek #beerglasshopper #mango #ロコビア #マンゴー #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き #お疲れビール #グラスホッパー

もうこの日何杯目かよくわかんないくせにビール飲んでまして。

本当ビールクズ

またここには書けないような話で盛り上がりましてね。

僕がトイレに行くたびに僕の席にジンが入ったショットグラスが置かれるわけです。

みんながおもしろがるからそりゃ一気飲みしますよね。

店長も一緒にショットグラスで飲んでました。

さらに美味しいビールを飲みつつジンもグワーっと効いてきます。

https://www.instagram.com/p/BmTPRZ9l4px/

SILVERCITY TROPICHAZE柑橘系の香りがぐわーっとくる にごにごでトロピカルなやつ #craftbeer #silvercitybrewery #tropics #beerstagram #クラフトビール #ビールクズ #ビアスタグラム #クラフトビール #ビール好き #お疲れビール

そんなもん酔わないわけがないです。

本当はこの後さらにもう一杯 TROPIC HAZE 飲んでるんですよ。

酔っててInstagramに上げ忘れてますけど。

 

翌日の朝、予想どおり二日酔いです。

友人との約束は神田に午後2時だったのでたくさん水を飲んで休んで体調を整えようと努力はしたのですがいざ出かけようと着替え始めたら気持ち悪くなっちゃって。

結局その日の約束はキャンセルさせてもらってほんと申し訳ないなあと。

二日酔いで約束破るとか大人としてどうなのさって自己嫌悪。

そんなわけであなたも飲み過ぎには本当に注意しましょうね←お前が言うな 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow