[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]デビルクラフト五反田店に初めて行ってきました @kun_maa

スポンサーリンク

 

先週、都内で飲み会がありました。

その飲み会の会場まで出張先から直行する予定だったのですが仕事が早く終わったので1次会前の0次会ということでデビルクラフト五反田店に行ってきました。

まあ大体酔っ払いというのは理由をつけて飲みたがるのです←

現在都内に3店舗あるデビルクラフトのお店で五反田店だけは未訪問だったのです。

先日「むさし府中ビール祭り」でデビルクラフトのブースのお手伝いをした際に「お店はどこにあるんですか?」ってけっこう聞かれまして。

ショップカードを配りながら調子よく「神田と浜松町と五反田にあるんですよー♪ ぜひお店にも来てくださいねー♪」とか言ってたんですけど内心で五反田店行ったことないんだよな...って気になってました。 

kun-maa.hateblo.jp

ということでおすすめした以上は自分も行っとかないとな!というわけのわからない義務感に突き動かされて降り立ちましたJR五反田駅西口へ。

西口から交差点渡ってすぐのビルにお店があります。

ビルの入り口はこんな感じ。

f:id:kun-maa:20181018173112j:plain

神田店と浜松町店は路面店なんですけど五反田店はこのビルの9階にあります。

ちょっと分かり難い。知らないと通り過ぎちゃう感じ。

f:id:kun-maa:20181018173141j:plain

エレベーターで9階に上がるとすぐ右手にお店の入口があります。

f:id:kun-maa:20181018173339j:plain

店内はカウンター席12席とテーブル40席。

雰囲気よくて窓からは五反田の街の夜景も見えたりしていい感じ。

f:id:kun-maa:20181018173808j:plain

f:id:kun-maa:20181018173752j:plain

ビールも全部で 20Tap !! ずらりと並んでいます。

よりどりみどりで美味しいクラフトビールが楽しめちゃう。

「よりどりみどり」って久しぶりに聞いたような気がするけど死語じゃないよね。

f:id:kun-maa:20181018173801j:plain

 

0次会1杯目はたまたま繋がっていた箕面ビールの桃ヴァイツェン

いわゆる「桃ハンター」ではないんですけどね。

あればやっぱり飲んじゃいます。

ビールが苦手って人でもきっと飲めちゃうやつです。

https://www.instagram.com/p/BpEXaTwlvDX/

Peach Weizen (Kawanakashima White-Peach)箕面ビール ヴァイツェン香とピーチの風味 桃ハンターではないのだけどね 美味しい #devilcraft #beerstagram #箕面ビール #桃ヴァイツェン #クラフトビール #craftbeer #五反田 #初五反田店 #ビールクズ #ビール好き #デビルクラフト五反田

 

2杯目はデビルクラフトのビールを。

ノーイースターという名のニューイングランド・インペリアル IPA です。

ホップが爆発してる感じで味わいも風味も格別です。

https://www.instagram.com/p/BpEa0UkFvQc/

Nor easter DevilCraftトロピカルで柑橘系の香りもあってちょい草っぽさの Imperial NEIPA 美味しい #devilcraft #beerstagram #クラフトビール #craftbeer #五反田 #初五反田店 #ビールクズ #ビール好き #デビルクラフト五反田 #imperialneipa

 

これが0次会でなければデビル名物シカゴスタイルのPizzaを注文するところなんですけどさすがに腹いっぱいで飲み会に参加するわけにもいかないので軽めのつまみを。

五反田店限定のガーリックシュリンプをいただきます。

飲み会で人に会う前にガーリックってのもどうかという話もありますがそこは気にしない。だって美味しいんだもの。

https://www.instagram.com/p/BpEZ2velkVI/

Garlic Shrimp 五反田店限定!サクサクの海老と特製チリソースがビールに合う合う #devilcraft #beerstagram #クラフトビール #craftbeer #五反田 #初五反田店 #ビールクズ #ビール好き #デビルクラフト五反田 #ビールのつまみ

 

すでに2パイント飲んでしまっていい感じに酔っているのですが3杯目はハイアルなビールを。

Boneyard Beer のトリプルIPAです。

アルコール度数11.5%のガツンとくるやばいやつ。

https://www.instagram.com/p/BpEeAZxFoLn/

Notorious Triple IPA Boneyard Beerグレフル感と甘みと樹脂感でガツンとくるヤバい酔うな美味しい#devilcraft #beerstagram #クラフトビール #craftbeer #五反田 #初五反田店 #ビールクズ #ビール好き #デビルクラフト五反田 #boneyardbeer

 

ひとりで飲んでいたら僕のInstagramを見た1次会参加者のひとりが駆けつけてくれて無事かんぱーい!ありがとう!

f:id:kun-maa:20181018185008j:plain

そんなわけですっかり飲み過ぎて呂律が怪しくなる程度には酔っ払ってデビルクラフト五反田店を後にしました。

その後1次会へとなだれ込んだ僕は飲み放題の魔の手にすっかり絡みとられてさらにベロベロに...そのお話はまた機会があればその時にでも。

 

デビルクラフト五反田店は火曜日〜金曜日の17:00〜19:00はハッピーアワーでビールが100円引き!月曜日だけは同じ時間帯で200円引き。

土日祝日は15:00〜18:00までハッピーアワーでビールが100円引きです。

なかなか居心地よくておすすめです。

関連ランキング:ピザ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

デビルマンペーパークラフトBOOK

デビルマンペーパークラフトBOOK

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow