[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]新宿 YYG Brewery & Beer Kitchen でばんばんと @kun_maa

スポンサーリンク

 

ブログやTwitterで付き合いのある「ばんばん (@banban201405)」さんと新宿で飲みました。

ばんばんさん最近ネット関係の知り合いにリアルで会うのを解禁したそうでありがたいことに「食事行かない?」ってお誘いいただきまして。

この日が都合がいいんだけどって言われたのが3月14日ホワイトデーの夜。

なんで僕にホワイトデーの予定がないと思ったのか!失礼だなおいっ!と一瞬思ったのですがもちろん予定なんて皆無なので即OKしました。

なんで僕に予定がないことお見通しなのか...

 

花粉症で調子悪いってことで「飲み」ではなく「食事」と限定されたのですが、僕は残念なことに飲み歩くしか能がないので食事系はラーメン店くらいしか知りません。

お店選びはばんばんがしてくれそうな感じだったので丸投げしようとしたら何度かのやり取りの後めんどくさくなったのか丸投げし返されました。

いくつか候補を挙げたらドラマ「けもなれ」のロケでも使われた新宿のブルーパブ「YYG Brewery & Beer Kitchen」に食いついてきたので場所確定。

このお店、ロケで使われたのは1階のバースペースなのですが食事が軽食しかないので今回は7階のキッチンの方を予約しました。

予約はお店のホームページから簡単にできます。

 

当日僕は急な出張が入り出抜けたので予定より早く新宿に到着。

f:id:kun-maa:20190314181008j:plain

一足先にお店に行って時間まで1階のバーで独り飲み0次会。

1階にはテラス席もありますが今回は中で立ち飲み。

f:id:kun-maa:20190314183556j:plain

周年イベント前だからなのかいつもに比べて自家醸造のビール少なくわずか2種類。

とりあえず定番の「新宿ペールエール」をぐびっと。

f:id:kun-maa:20190314183557j:plain

1杯飲み干す頃には予約時間となったので7階にあがって少し遅れそうだというばんばんを待ちます。

僕のiPhoneのSiriが初めてこんな提案をしてきました。なにこの気遣い。

f:id:kun-maa:20190314185301j:plain

僕はTwitterアイコンのぶたさんが来るのかとさらにひょっとしたら女性ではなく男性だったりしてなどと妄想を膨らませながら(失礼だなw)お店で待っていたのですが現れたのは綺麗なお姉さんで初めましての挨拶もそこそこについ笑顔になってしまいました。全くゲンキンなものです。

そして「食事」メインなはずなのにばんばん腹減ってないとかでもう最初から完全に飲みモード突入です。

ばんばんの写真も「手」は解禁。

https://www.instagram.com/p/Bu_yeDVlq0U/

レモンヴァイツェン2019 松江ビアへるん レモンの爽やかな香りと軽いヴァイツェン香美味しい #craftbeer #beerstagram #ビアスタグラム #クラフトビール #ビール好き #beer #instabeer #新宿 #松江ビアへるん #yygbrewerybeerkitchen #ビールクズ #cheers #乾杯

とはいえ少しは食べましたよ。おつまみおつまみ。

ここの料理はちょっと変わったものもあっておもしろいですし美味しい。

焼いたアボカドのサラダ盛り付け綺麗だし美味しかった。

https://www.instagram.com/p/Bu_oSloF_YB/

Roasted Avocado Saladパクチーが効いたソースでいただくアボカド最高かよ #craftbeer #beerstagram #ビアスタグラム #ビール好き #instabeer #新宿 #yygbrewerybeerkitchen #ビールクズ #avocado #ビールのつまみ

https://www.instagram.com/p/BvAX1UYl15B/

Garlic Shrimp ビールと海老とガーリック!#craftbeer #beerstagram #ビアスタグラム #ビール好き #instabeer #新宿 #yygbrewerybeerkitchen #ビールクズ #shrimp #ビールのつまみ

どんどん飲みます。

ずっとおしゃべりしてました。

いやもう私生活やら仕事やら諸々謎な人だったのでいろいろお話し聞けて楽しかったし話の内容も楽しすぎて笑いと話しすぎで翌日声が嗄れましたふたりとも。

https://www.instagram.com/p/BvAbdtUFbw6/

コブラツイストIPA 横浜ベイブルーイング ばんばん(@banban201405)と乾杯!グレープフルーツとホップの苦味果実感あるし美味しいなこれ!#craftbeer #beerstagram #ビアスタグラム #クラフトビール #ビール好き #横浜ベイブルーイング #beer #instabeer #新宿 #yygbrewerybeerkitchen #ビールクズ #cheers #乾杯 #ipa

https://www.instagram.com/p/BvA-4_PlG0C/

IPA 南信州ビールモルト感とホップのバランスよきフレッシュなIPA @banban201405と飲むの楽しすぎて声かれたw #craftbeer #beerstagram #ビアスタグラム #クラフトビール #ビール好き #南信州ビール #beer #instabeer #新宿 #ビールクズ #yygbrewerybeerkitchen #cheers

このハラペーニョのフライも美味しかったです。

https://www.instagram.com/p/BvA2TidFYlw/

Jalapeño Poppers 適度な辛味とフレッシュなjalapeñoの香りビールに合うし美味しい #craftbeer #beerstagram #ビアスタグラム #ビール好き #instabeer #新宿 #yygbrewerybeerkitchen #ビールクズ #jalapeño #ビールのつまみ

午後7時に予約してそのままお店を変えることもなく閉店までずっと腰落ち着けてしゃべりまくる聞きまくるという楽しい時間。

どちらも〆に炭水化物を食べるのはお約束ってことで上海シーフード焼きそばも食べましたん。

f:id:kun-maa:20190314223835j:plain

気がつけば終電の時間。

ばんばんが乗る電車の駅まで送って僕も終電に飛び乗りましたとさ。

また飲もうねばんばん!

 

そして今回利用した YYG  Brewery & Beer Kitchen は醸造施設併設なのでそこで造られたフレッシュなビールを楽しむこともできるしゲストビールも充実してる上に料理も綺麗で美味しいから友達とのじっくり飲みやデートなどにオススメです。

yygbrewery.com

ぷるるんアニマル ぶた ぬいぐるみ  全長14cm

ぷるるんアニマル ぶた ぬいぐるみ 全長14cm

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow