[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]池袋「PUMP craft beer bar」行ったり「伊勢角屋麦酒 八重洲店」でねこにひき飲んだり @kun_maa

スポンサーリンク

 

最近初めて行ったクラフトビールのお店。

池袋の「PUMP CRAFT BEER BAR」と東京駅近くの「伊勢角屋麦酒〜八重洲店〜」。

どちらも美味しいビールが飲めて居心地のいいお店でした。

PUMP craft beer bar

池袋駅東口から徒歩で10分弱くらい。

ちょっと歩きますがビールを飲む前の運動と思えばちょうどいいです←そんなに遠くない

お店の外観写真ボケてるのしかなくてすいません。

f:id:kun-maa:20180824161444j:plain

僕が行った時はちょうど4周年イベントをやってましてビールも料理も全てキャッシュオン。

初めてなのでいつもはどうなのか知りません。

 

初めての店でどこに座るかってけっこう大事。

カウンターには既にカップル2組が陣取っていました。

僕カウンター席大好きなんですけどね。

間に挟まれるのなんとなく心理的に圧迫感があるので奥のテーブル席へ。

気にしすぎかもしれないけどけど。

f:id:kun-maa:20180824161816j:plain

カウンターの中はこんな感じでかっこいいです。

f:id:kun-maa:20180824161804j:plain

ビールは全部で15種類繋がってました。

どれも美味しそうで迷うところですがまずは周年記念ビールを。

Y.Y.G.で仕込んだHazyなやつです。

https://www.instagram.com/p/Bm2mxREFgnV/

PUMP Shake Y.Y.G.×PUMP滑らかな口当たりのHazy IPA 4周年記念ビール ジューシーで甘みある美味しいやつ#craftbeer #pumpcraftbeerbar #anniversary #yygbrewery #hazyipa #beerstagram #ビアスタグラム #クラフトビール #ビールクズ #ビール好き #初パンプ #池袋

 

お次は Burley Oak Brewing の ゴーゼをグビッと。

心地いい酸味で目が覚めます。

https://www.instagram.com/p/Bm2pryMF2G2/

Strawberry - Lime Mexi Trip Burley Oak Brewing ストロベリーとライムの酸味でキリッとする( ー`дー´)キリッそしてほわわーんとしたゴーゼの香りよき! #craftbeer #pumpcraftbeerbar #gose #burleyoakbrewing #beerstagram #ビアスタグラム #クラフトビール #ビール好き #ビールクズ #お疲れビール #池袋

 

つまみにはミックスナッツをぽりぽりと。

カレー味でこれがまたビールに合うのです。

https://www.instagram.com/p/Bm2qZ63FluP/

Mixed Nuts カレー風味で美味しいビールに合う合う!#craftbeer #nuts #beerstagram #pumpcraftbeerbar #carry #ビアスタグラム #ビールのつまみ #ビールクズ #池袋

 

3杯目は同じく Burley Oak Brewing の Symbology を。

これがまたホップ感が炸裂していて美味しい。

ホップジャンキーにはたまらん味わいなのです。

https://www.instagram.com/p/Bm2sWrpFAs5/

Symbology Burley Oak Brewing 350mlうわっ!ホップ爆弾かよ💣 香りもジワる苦味もよきよき😋 #craftbeer #burleyoakbrewing #pumpcraftbeerbar #neipa #beerstagram #beers #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #池袋 #よきよき

 

店内には Guns N' Roses や Mötley Crüe などの懐かしき80年代メタルが流れてるしとても居心地いいです。

https://www.instagram.com/p/Bm20Oiblt1c/

初パンプなんですけどね 店内のBGMがガンズとかモトリーとか泣ける 居心地よきよき#craftbeer #pumpcraftbeerbar #beerstagram #beers #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き #池袋 #beerbar

 

周年記念料理のタンドリーチキンも食べてみました。

味がよく染みていてヨーグルトソースをたっぷりとつけていただくチキンは美味しい。

スパイシーな香りも含めてビールにぴったりだよねって思いました。

https://www.instagram.com/p/Bm2xHO0FHZ0/

タンドリーチキン周年料理!まろやかなカレー味にヨーグルトソースが絡まってたまらんインド万歳って感じ🙌 #craftbeer #pumpcraftbeerbar #anniversary #tandoorichicken #beerstagram #ビアスタグラム #ビールクズ #ビールのつまみ

 

最後に Captain Lawrence Brewing の Orbital Tilt IPA を。

インスタにも感想を書いているけど Hazy な見た目の印象とは違ってシトラス系の香りが立ってすっきりドライな飲みやすいやつでした。

https://www.instagram.com/p/Bm2wgPLlxZQ/

Orbital Tilt IPA Captain Lawrence Brewing 濁りあるけど柑橘系の香りとすっきりドライな味わい これは飲みやすいな #craftbeer #captainlawrence #unfilterdipa #pumpcraftbeerbar #beerstagram #ビアスタグラム #クラフトビール #ビール好き #ビールクズ #池袋 #よきよき

 

池袋の PUMP craft beer bar とても居心地が良かったのでまた行きたいなと思います。

誰か一緒に行ってください。

関連ランキング:ダイニングバー | 雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅都電雑司ケ谷駅

伊勢角屋麦酒 八重洲

お次は2018年8月3日にグランドオープンしたばかりの伊勢角屋麦酒八重洲店へ。

東京駅八重洲口から徒歩6分くらいです迷わなければ。

東京建物八重洲ビルの中にあるのですがテナントの看板にまだ店名が載っていないので僕らはちょっと迷ってしまいました。

これから行く方はご注意を。

f:id:kun-maa:20180825180922j:plain

土曜日の夕方です。

お店の外に行列ができるほどではありませんが店内満席でした。

とりあえずスタンディングでもよければと案内してもらいました。

店内はこんな感じ。

f:id:kun-maa:20180825181127j:plain

f:id:kun-maa:20180825181131j:plain

伊勢角屋麦酒のビールが全部で13タップ繋がっています。

都内で伊勢角屋麦酒のビールを一度にこれだけ飲めるお店というのも珍しい。

料理も伊勢の地物を使った料理がたくさんあってとても美味しそうでした。

しかーしこの日の僕はすでにここで3軒目。

すでに2リットル近くのビールを飲んで酔ってます。

それほど飲めない食べられないという残念な状況。

少しは考えなよ自分!って思ってました。

 

とはいえまずは大好きな「ねこにひき」をパイントで。

https://www.instagram.com/p/Bm5mWfGlHPn/

ねこにひき -Neko Nihiki -ほんと大好き 安定の美味しさ#craftbeer #beerstagram #ねこにひき #伊勢角屋麦酒 #八重洲 #クラフトビール #neipa #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き #ビール #おつかれさま

 

そしてお久しぶりな方と乾杯!

この日は一緒に3軒ハシゴしたんだけどいやー楽しかったな。

https://www.instagram.com/p/Bm5mq6OFWdv/

初伊勢角屋八重洲でかんぱーい!#craftbeer #cheers #beerstagram #ビアスタグラム #乾杯 #クラフトビール #伊勢角屋麦酒 #八重洲 #前田さん #クラフトビアベイビー

 

せっかくなのでカキフライと迷った末に伊勢赤どりの唐揚げを。

これまた表面サクサクで中はジューシーな旨みたっぷりの鶏肉が美味しかったなあ。

https://www.instagram.com/p/Bm5nrn-FVYB/

伊勢赤どりの唐揚げ ニンニク醤油風味これはさホント美味いよ サクサクじゅわー♪#craftbeer #beerstagram #伊勢角屋麦酒 #八重洲 #伊勢赤どり #クラフトビール #伊勢角屋麦酒八重洲店 #ビールのつまみ

 

13種類の伊勢角屋麦酒のビールが繋がっているのにそれでも敢えてねこにひき2杯目!

だって大好きなんです。

https://www.instagram.com/p/Bm55mCdFiiv/

ねこにひき - Neko Nihiki - 2杯目!#craftbeer #beerstagram #neipa #伊勢角屋麦酒 #八重洲 #ねこにひき #クラフトビール #ビアスタグラム #ねこにひき #ビール好き #ビールクズ #おつかれさん

この日はもう1軒行く予定だったのでここで引き上げ。

伊勢角屋麦酒が好きで好きでこのお店で働くことになったという店員さんともお話できてビールに対する愛を感じました。

もっと食べたいものも飲みたいビールもたくさんあるのでまたじっくりと行きたいお店です。

誰か一緒に行ってください←おい!

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 日本橋駅東京駅三越前駅 

ビール王国 Vol.19 2018年 8月号 [雑誌]

ビール王国 Vol.19 2018年 8月号 [雑誌]

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。  

follow