[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]反吐が出る @kun_maa

自分の大切な人やものを守りたくて実際に守っているつもりでその多くを尽く壊してきた過去。反省しない僕は未だに自分勝手に多くの人を傷つけて誰も幸せにできない。

きっと感情のどこかが決定的に壊れているんだと思う。

ダメにしてしまった人間関係の中の友人や恋人たちの亡霊に取り憑かれてその怨嗟の声が僕の心を狂おしく搔きむしる。

アルコールに逃避した結果の泥酔がもたらすグルグルと回る視界に吐きそうになる。

酔いが生み出す歪んだ世界が自分の思考回路を揺すぶりながら「お前なんかだめだ」ってずっと頭を殴られている感じ。感情が擦れるヒリヒリとした感覚が運んでくる快感と嫌悪。

感情が加速しながら鈍磨していくような摩擦感に戸惑いながらの帰り道、僕は思ったんだ。

f:id:kun-maa:20170522191156j:plain

お前なんて誰も救えないしこれからも人を傷つけるだけの人生なんだよって。

足元がおぼつかず、ふらふらと道の中央に歩き出して車に轢かれそうになる。

猛烈なクラクションとドライバーの罵声。

 

もう誰も大切な人を傷つけたくないんだよ、何も壊したくないんだよって少し涙ぐみながら本気で思った。

そしてその気持ちの裏側にある相変わらず自分のことしか考えていない身勝手さに反吐が出る。

僕はどうしちまったんだ。

反省しないと誓っていたのに。わがままで刹那的に生きていこうと決めていたのに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、好きだと言ってくれるととっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly