[ま]逢いたさの昇華とか逃避とか @kun_maa
誰かに惚れて大好きだからといって常に連絡が取れるわけでもないですし、いつも一緒にいたいと思ってもそう簡単にはいきません。
それぞれの生活や仕事やしがらみや。
そんなもの普段は全く気にしていないのですが恋するとそんな諸々の障害が圧倒的な存在感を誇示してきます。「誇示してきます」ってのは変ですね。それらは最初から存在していたわけだから。
自分の想いのままに行動することの障害に変化するってのが正しいのかな。
だから逢いたくても叶わない日々が続いたり、やっと逢えても別れた直後からより一層の逢いたさに囚われて悶々としたりといったどうにも悩ましい事態に陥いるんですね。そりゃもう毎日のように。
ポジティブな人ならそれも恋愛の醍醐味じゃね?とか宇多田ヒカルなら逢えない時間が2人の愛を育てるとか歌っちゃうんだろうけど、ネガティヴな僕はさみしさだけが突出して切なくなって「さみしいさみしいさみしい」の念仏合唱。
LINEでさみしさを送りつけたりしてダメじゃん。
そこで今日も一日中さみしい念仏唱えてiPhoneを握りしめているよりも少しは健全に過ごそうと朝からしっかり走りました。逢いたい…の最後の「…」くらいは昇華したような気がします。
走り終わったらちょうど彼女からLINEきたしー。
そしてこのあとはクラフトビールに逃避です。
知り合いに都内のビアバーの方を紹介してくれると言われて渡りに船とお出かけする途中。
けやき広場のビール祭りへ。
今日は暑いのでこんな格好で出かけます。ビーサンにタイパンツって真夏かっ!
ビールに逃避したところで逢いたい気持ちが消えるはずも無く、永久的とも思える欠落感を抱えながらやっぱり「逢いたいな」って思いながらビールを飲み干すんだろうな。
このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。
RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。