[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]巻き取り式の iPhone5・iPad mini 用ライトニングケーブル が充電も同期もOKで148円 @kun_maa

 

 

こんにちは!長いケーブルは持ち運びに鬱陶しいよね @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130813140809j:plain

 

先日、@akio0911 さんのこの記事を見て、速攻でポチったのがiPhone5でもiPad miniでも使える巻き取り式のライトニングケーブル。

iPhone 5やiPad miniを充電・同期できる151円の巻き取り式ライトニングケーブルを買ってみた - 拡張現実ライフ

僕はダンボーのモバイルバッテリーを持ち歩いているのですが、これにApple純正のライトニングケーブルを繫いで持ち歩くと、もうぐちゃぐちゃ。

f:id:kun-maa:20130813011707j:plain

 

でも、この巻き取り式のライトニングケーブルを使うと、こんなにスッキリ。

ダンボーもちょっとうれしそうです。

f:id:kun-maa:20130813011742j:plain

 

こんな状態は嫌だ。ケーブルがこんがらがって、下手すると断線してしまいそう。

f:id:kun-maa:20130813011910j:plain

 

でも、こんなにスッキリ。もうこれは手放せないですね。

f:id:kun-maa:20130813011832j:plain

 

充電するときもまったく邪魔にならない。

f:id:kun-maa:20130813135335j:plain

 

もちろん、iPhone5だけではなく、iPad mini でも使えます。

充電だけではなく、MacとつないでiTunesとの同期も問題なくできました。

僕が買ったときは151円でしたが、その後値下がりして8月13日現在では148円になっています(・д・)チッ

Appleの純正ケーブルは家の中だけで使うことにして、持ち歩くのはこの巻き取り式のケーブルにします。

いやー、ホント快適です。

[asin:B0097BEFYA:detail]

[asin:B009PWHAHA:detail]

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。