[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]恵比寿の無化調つけそば/おおぜき中華そば店 @kun_maa

 

 

こんにちは!つけ麺大好き @kun_maa です。

久しぶりに都内に出たので、ダイエットは中断してつけ麺でも食べようかと思い、代官山から恵比寿に向かってふらふらと。

土地勘が全然ないんで美味しいつけ麺屋とかわかりません。田舎者です。

道を歩いていたら、「おおぜき中華そば店まで30歩」という看板が。

いい加減腹も減ったので、看板につられて30歩。ありましたよ、おおぜき中華そば店。

f:id:kun-maa:20130812130727j:plain

 

券売機で食券を買います。

券売機の並び順だと中華そばやにぼしそばがオススメなのかも。

でも、つけそば大盛り(¥900)にしました。だってつけ麺が好きなんだもん。

f:id:kun-maa:20130812125134j:plain

 

店内はカウンターのみ10席程度。もう午後1時近かったけどほぼ満席。

見てみると、他の人はみんなラーメン食べてる。やっぱりウリはラーメン系だったか・・

などと考えているうちに、つけそば大盛りキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20130812125756j:plain

 

麺は、一般的なつけ麺の中太麺よりは細めの縮れ麺。ラーメンに合いそうな麺ですね。

具はチャーシュー2枚に細長いメンマと海苔にナルト。

f:id:kun-maa:20130812125801j:plain

 

つけ汁は、ややとろみのある動物魚介系。少し甘みもありました。

化学調味料を使っていないそうですが、動物系のダシがよく出ていて美味しいです。

f:id:kun-maa:20130812125805j:plain

 

麺にほどよく絡むつけ汁。魚介の香りもちょうどよく、動物臭さもなくて美味しいです。

でも、麺は太麺がいいなあ。個人的な好みですけど。

f:id:kun-maa:20130812125941j:plain

 

チャーシューもつけ汁とよく合っています。固さもちょうどいい。

f:id:kun-maa:20130812130003j:plain

 

大盛りだけど麺の量はそれほど多く感じませんでした。他のつけ麺店の中盛りくらい。

あっという間に食べ終わり、つけ汁にスープ割りをお願いして飲みます。

魚介風味が一層増した感じで、つけ麺を食べている時とはまた違った味わい。

この味はけっこう好きですね。

f:id:kun-maa:20130812130501j:plain

 

完食です。麺が太麺だったらもっと好きかも。この麺でも美味しかったけど。

f:id:kun-maa:20130812130612j:plain

 

次は中華そばかにぼしラーメンを食べてみたいですね。

あの麺はラーメンにした方がさらに美味しいと思う。

満足の一杯、ごちそうさまでした。 

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。