[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]うまい!「めん業一筋 善龍」でとりしおらーめんを食べた! @kun_maa

こんにちは!ラーメン大好き @kun_maa です。

 
今回はJR川越駅東口から徒歩4分「めん業一筋 善龍」にお邪魔してきました。

f:id:kun-maa:20120313131841j:plain

 
 
店内はカウンターのみ15席。
 
メニューには、つけめん、濃厚味噌つけめん、とりしおらーめん、あぶらめんがあります。

f:id:kun-maa:20120313132030j:plain

 
そういえば最近塩ラーメンって食べてないなと思い「とりしおらーめん」(¥700)に決めました。
 
 
ジャーン!とりしおらーめん登場です。

f:id:kun-maa:20120313132958j:plain

 
具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、海苔、水菜です。

f:id:kun-maa:20120313133012j:plain

 
麺はストレートの細麺で、スープとの相性もなかなかいいです。

f:id:kun-maa:20120313133044j:plain

 
チャーシューも赤身と脂身のバランスがよく、とてもジューシーです。

f:id:kun-maa:20120313133103j:plain

 
スープは鶏の旨味が凝縮され、コラーゲンたっぷりな感じで上品な味に仕上がっています。

f:id:kun-maa:20120313133131j:plain

 
完食です!

f:id:kun-maa:20120313133657j:plain

 
満足の一杯、ごちそうさまでした!
次はぜひつけめんとあぶらめんも試したいと思います!
 
めん業一筋 善龍
埼玉県川越市菅原町2−38
営業時間 11:00〜15:00   17:00〜23:00
年中無休
 

大きな地図で見る

気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

こちらの記事もどうぞ!

 「焙煎RA-MENかれんと」で強焙煎黒醤油ラーメンを食べた!

 大勝軒でスペシャルつけそばを食べてきた!

 つけ麺 麺処一寸道でつけ麺食べてきた!