[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]BrewDog Bar Roppongi(ブリュードッグバー六本木)でニュージーランドの美味しいビールをがぶ飲み @kun_maa

久しぶりにBrewDog Bar Roppongi(ブリュードッグバー六本木)に顔を出してきました。目当てはニュージーランドのビールとラムチョップ

ニュージーランドのビールをたくさん繋げてフェスをしているってことだったんで物珍しさもあってはるばる来たぜ六本木。

ほぼ2か月ぶりかな。大好きな BrewDog Bar Roppongi なんだー。

f:id:kun-maa:20170716172533j:plain

スポンサーリンク

早い時間でそれほど混んではいなかったけどカウンターはそこそこ埋まっていたからなんとか潜り込んでカウンターの一席を確保。

この店のカウンター席は好きです。タップがかっこいいしさ。

そんなことを言い出したらどこの店のカウンターも好きなんだけど。だってひとりでクラフトビール飲むならやっぱりカウンターがいいよね。

f:id:kun-maa:20170716173634j:plain

このカウンター席は空港の発着便案内みたいなメニューが目の前にあるのも魅力的。

f:id:kun-maa:20170716172812j:plain

f:id:kun-maa:20170716172816j:plain

まずは YEASTIE BOYS の「Gunnamatta(グンナマッタ)」から。

紅茶の香りのアールグレイIPAと呼ばれるスタイル。

f:id:kun-maa:20170716173141j:plain

とても爽やかなアールグレイの香りがしてすっきりとしたIPA

苦味はほとんど感じませんでした。微かな甘みさえ感じる香り勝負のIPAだね。

 

せっかくなので特別メニューの「ニュージーランドラムチョップのソテーエスニックマスタードソース添え」をつまみに NZ のビールを味わいます。

f:id:kun-maa:20170716174211j:plain

大きめのラムチョップがふたつ。

ソースはカレーのようなスパイシーさの美味しいやつでラムにぴったり。

ラムは肉厚だけどとても柔らかくてラム肉特有の匂いもちょうどいい感じ。とっても美味しいですしビールによく合います。まったく最高かよ。

 

二杯目は TUATARA の「Sauvinova(ソーヴィノヴァ)」を。

Nelson Sauvin という名のホップを使ったシングルホップペールエール

f:id:kun-maa:20170716180429j:plain

爽やかにホップが香る軽くて飲みやすいペールエールでした。

暑い季節にいい感じ。ゴクゴク飲めちゃいます。

お次は Wired BREWING の「Tropidelic(トロピデリック)」。

これもペールエールですね。なんか少し紅茶っぽいような香りがしたのは僕が酔っているせいなのかもしれません。

とにかくホップの香りが爽やかで飲みやすい。美味しい。

f:id:kun-maa:20170716183341j:plain

 

なんか新しいメニューがあったから注文してみた「大山鶏の油淋鶏」。

これがもう僕好みの美味いやつでこれからはきっと毎回食べちゃうんじゃないかな。

パクチーたっぷりだし味付けはスイートチリソースなんだもん。そりゃ大好きさ。

骨つき肉なのがちょっとめんどくさいけどね。でも美味しいは正義。

付け合わせの芽キャベツもいい感じに美味しい。

f:id:kun-maa:20170716185029j:plain

こういう雰囲気も好きなんだよな。

このカウンターに座るとついつい長居してしまう。そして飲みすぎる。

f:id:kun-maa:20170716184000j:plain

f:id:kun-maa:20170716183922j:plain

PRIMORDIAL の藤井さんが買う買う詐欺でなかなかお店にテレビモニターとゲーム機を入れてくれないので BrewDog に置いてあるゲームの写真を送りつけたらゲーマー魂に火をつけてしまったのかすぐにモニターを買って導入したのにはびっくりした。その後行ってないんだけど。

f:id:kun-maa:20170716175148j:plain

ちなみに PRIMORDIAL のお店はこちら。行けば WiiU で懐かしいゲームができるはず。 

kun-maa.hateblo.jp

さてニュージーランドのビールのがぶ飲みを再開しませう。

お次は TUATARA の「Double Trouble(ダブルトラブル)」というインペリアルIPAです。インペリアルなんで 9.0% のハイアルコール。

僕の抱えるトラブルなんてダブルじゃ収まらないのでこの程度は余裕です。何が?

f:id:kun-maa:20170716191139j:plain

とってもホップ香るインペリアルIPAでしたー。アルコール感は意外とあって9.0%以上あるんじゃねーの?なんて思いながらゴクゴク。

さすがにそれほど飲みやすいわけでもないけど飲み過ぎには注意。

 

ニュージーランドのビールも楽しんだしせっかく BrewDog にいるのにここのビールを飲まないなんてもう!ともうひとりの僕が心の中で叫んだので大好きな Elvis Juice をオーダーしました。配置がブリュードッグっぽくていいね。自画自賛

f:id:kun-maa:20170716195525j:plain

相変わらず安定のグレフル感で僕を魅了します。

とりあえずこれ飲んどけば大丈夫な美味しいやつ。

 

BrewDog を飲み始めたら止まらない。もちろん Jack Hammer でしょ。鉄板。

f:id:kun-maa:20170716203711j:plain

やっぱり美味いわ〜!苦味も最高。

そしてそんな時に欲しくなるのが定番の「アンチョビ風味のオリーブ」。この店来たら100%注文してると思う。

f:id:kun-maa:20170716204432j:plain

BrewDog Bar は本当いいよねー。ひとりで来ると毎回まったりとしてしまう。

f:id:kun-maa:20170716192519j:plain

そしてトドメは BrewDog Bar の人たちからもクレイジーだとキワモノ扱いされている僕が大好きなマンゴーハバネロIPANeon Overlord」で決まり!

マンゴー感のあるフルーティさとは裏腹に激辛なその味わいがたまらない。

みんなに嫌われても僕は好きだぜ Neon Overlord よ。

f:id:kun-maa:20170716211743j:plain

いい気分で店をあとにして六本木の街をふらふらと歩いて帰る夏の夜。

ああ善き哉善き哉。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly