[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]何度目かの禁酒中でビール断ち @kun_maa

スポンサーリンク
 

12月11日に人間ドックに入ります。

胃はかなり酷使しているので今回も胃カメラやります。

もう今から胃カメラが怖くて仕方ありません...

f:id:kun-maa:20181128192212j:plain

すでに高血圧の治療中だし右目の加齢黄斑変性も待ったなしって感じなので今更人間ドックに備えて節制したところで無駄かなあなんて思ったりもしましたが。

あきらめたらそこで試合終了ですよ...?なので、わずか2週間ですが禁酒をすることにしました。

友人たちからは「そんなの嘘じゃん!ww」とか「ストレスたまるからやめなよw」とか「人間ドック終わってから飲み始めたら意味ないんじゃないの」とかいろいろ言われましたが今日で禁酒3日目です。

毎日クラフトビール飲んでいた僕が3日も飲んでないなんて凄くないですか?←

 

昨日は「あああああー!ビール飲みてー!」ってなってたのですが今日はそんなこともありません。

身体の重苦しい感じは少し解消された気がして体調いいかも。

でもなんだか眩暈というか頭がくらくらする感じがして血流が足りない感じもあります。やはりビールは僕の血だったのかもしれません。

 

せっかく毎日写真をアップしていた Instagram の投稿を途絶えさせるのも残念なので、事前にビール写真を撮りためて禁酒中もアップしようと思っていたのですが、結局3枚しか撮り溜めできなかったのであと1枚でストックが終了です。

情けない。

計画性皆無。

 

そんなわけでちょっとの間クラフトビールからは遠ざかり健康な体を取り戻すべく節制しようと思います。

この努力の果てにはきっと美味しいビールが待っているはず←

せっかくだから体重を記録しようと思い久しぶりに体重計に乗ったら壊れていました。

人生そんなもんです。 

人間ドックの9割は間違い (幻冬舎新書)

人間ドックの9割は間違い (幻冬舎新書)

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow