[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]禁酒中につき家飲みクラフトビールを振り返る @kun_maa

今日で11月も終わり明日からは12月ですね。早いものですびっくりです。

ということでいよいよ人間ドックが迫ってきたので完全禁酒生活に入りました。

酔っ払いの付け焼き刃的な足掻きです。わかってます。未だ諦観の境地に達せずってところです。

でもまあその気になればビール飲まなくてもなんとかなるものですでに禁酒も4日目。

こんな写真を見ても特に飲みたいとも思いません。

いやいや決して強がりではなくてさ。

f:id:kun-maa:20171130182703j:plain

スポンサーリンク

それでもぼーっとしてたり一生懸命仕事してたりとシチュエーションを選ばずに時々ホップのいい匂いが鼻腔の奥でフラッシュバックのように炸裂することがあるんです。

いやマジで。自分でも驚きます。

それは今まさにぐびぐびと美味しいIPAを飲んでいるかのような鮮烈な香り。たぶんビールの離脱症状。半分アル中。

そんなわけでホップ爆弾のフラッシュバックが起きた時だけは、あああああ!クラフトビール飲みて〜!ってなります。これはきつい。

そんな時はInstagramに撮りためたクラフトビール写真を眺めて気を静めています。

飲んだつもりの擬似ビール。切ない。そしてそこそこ病んでる感。

最近飲んだ中でフラッシュバックする香りに一番近いのはこいつ。

GeorgetownBrewing の Bodhizafa ! とびきり美味いIPAですな。

https://www.instagram.com/p/Bb9C24thGki/

Bodhizafa#craftbeer #georgetownbrewing #ipa #いえのみ #delicious

香り的にはBodhizafaの方が好きですがフムロニンバスだってその重厚な存在感において負けてません。好きですフムロ。

https://www.instagram.com/p/BbrLU-7hjHg/

HUMULONIMBUS delicious!#craftbeer #soundbrewery #doubleipa #いえのみ

実は今日もこれから伊勢角屋麦酒の限定ビールが届く予定なのですが家飲みビールの伊勢角率はけっこう高め。だって美味いんだもの。

https://www.instagram.com/p/Bb4ELDdBqzT/

柚子の香エール(YUZUNOKA ALE)#craftbeer #isekadoyabrewery #伊勢角屋麦酒 #いえのみ

https://www.instagram.com/p/Bb4G88Zh60C/

LUSH HOP IPA#craftbeer #ipa #isekadoyabrewery #伊勢角屋麦酒 #いえのみ

https://www.instagram.com/p/Bb6lFEMhDOL/

PLATINUM DRAGON 社長スペシャルNo.6#craftbeer #isekadoyabrewery #伊勢角屋麦酒 #いえのみ

BrewDog勢も負けてません。

ってか大好きなんで。大好きなビールが多すぎることが悩みなのです。贅沢かっ!

https://www.instagram.com/p/Bbg1t-ChQTh/

NINE TO FIVE WIZARD#craftbeer #brewdog #いえのみ #ipw

https://www.instagram.com/p/BbrDigsBNWB/

MAKE EARTH GREAT AGAIN #craftbeer #brewdog #mega #いえのみ

https://www.instagram.com/p/Bbtw2zrhR87/

JACK HAMMER #craftbeer #brewdog #ipa #いえのみ

そろそろ気持ちが落ち着いてきました。けっこう効くなクラフトビールの振り返り。

僕のInstagramの写真ってほとんどクラフトビールの写真なんですけど投稿数を確認したら1,600を超えていて自分のことながらちょっと引きました。

そりゃ人間ドックの数値も悪くなるのは必定。

最後はみんな大好き志賀高原

https://www.instagram.com/p/Bb9A8J8hfNc/

其の十 No.10#craftbeer #shigakogenbeer #imperialipa #志賀高原ビール #いえのみ

https://www.instagram.com/p/Bb9GUErBFVF/

THE FAR EAST Barrel Aged Imperial House IPA#craftbeer #shigakogenbeer #imperialipa #志賀高原ビール #ichirosmalt #いえのみ

これで人間ドックまで乗りきれそうです。写真で生酔い酔漢の見る夢はあたかも泥濘。

それではみなさんごきげんよう

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly