[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]メガガンジャの祝日限定「メガホルモンラーメン」が美味くて冬 @kun_maa

スポンサーリンク
 

祝日といえばメガガンジャ!祝日といえばメガガンジャ

平成最後の勤労感謝の日は「メガホルモンラーメン」だった。

券売機にはいつもの手書きの貼り紙。

f:id:kun-maa:20181123130516j:plain

この日の無料トッピングはニンニク、ショウガ、ヤサイチョイマシ、アブラ、ネギ、生卵、辛めの7種類。

夜に飲みに行く予定があったので最近僕のトッピングコールのデフォルトとなっている「ニンニク以外全部」を発動。

発動って大げさかよ。

待つこと数分。

メガホルモンラーメン(ショウガ、ヤサイチョイマシ、アブラ、ネギ、生卵、辛め)がドーンと登場。

立ち昇る湯気はまるでもつ煮込みのようで芳しい。

f:id:kun-maa:20181123131507j:plain

ヤサイチョイなのでヤサイ山はそれほど標高高くない。

ハイキングにちょうどいい感じの低山級だ。

とはいえヤサイ山に覆いかぶさるホルモンにネギ、ショウガの姿が神々しい。

f:id:kun-maa:20181123131512j:plain

辛めの赤とヤサイ山に埋もれてしまった生卵までもが愛おしい。

ホルモンにヤサイにネギと唐辛子ってこれもうもつ煮込みの拡大判だよね。

もつ煮込みNEXT的な。

f:id:kun-maa:20181123131524j:plain

ちょっとでも手元が狂うとスープがあふれてしまいそうなくらい丼の際まで満タンのスープに気をつけながらヤサイ山を攻略していく。

とても上下の入れ替えなどする余裕はなかった。

f:id:kun-maa:20181123131627j:plain

ひたすらヤサイをワシワシと食べていく。

ヤサイチョイ舐めてたごめんって思う程度にはボリューミー。

生卵がいい感じに絡みついて美味しい。

f:id:kun-maa:20181123131657j:plain

ホルモンにはしっかりと味が付いていた。

その柔らかな歯ごたえとしっかり味つきなホルモンの魅力に誰が抗うことができようかいや出来まい。

まあ抗う必要ないんだけどさ。

f:id:kun-maa:20181123131735j:plain

ヤサイ山にこじ開けた隙間から麺を引きずり出す。

麺はもちろんいつものワシワシゴワゴワの極太麺だ。

全身これもつ煮込み的な濃い味わいのスープが麺に絡みついてそりゃもう美味いに決まってる。

f:id:kun-maa:20181123132030j:plain

じわじわとくるホルモンの旨味やらアブラのプリプリやらショウガの香りやらでなんていうかスタミナ感。

極太麺のパワフルさにも元気付けられる。

これニンニク入れてたら鼻血出るなしかし。

 

f:id:kun-maa:20181123132041j:plain

最後に残ったスープもいろいろ濃厚でたまらない。

ご飯ください!って言いたいのをぐっとこらえた。

ご飯入れたら美味いだろうな...←まだ言っている

f:id:kun-maa:20181123133307j:plain

そんなわけで今回の祝日限定もとても美味しかった。

メガホルモンラーメン(僕の中ではメガもつ煮込みラーメン)ってところが冬っぽかったし勤労感謝の日にふさわしい労働者のラーメンって感じがした。

次の祝日は何がくるかな今から楽しみだ。 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow