[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]メガガンジャの祝日限定「メガ麻婆まぜそば」が美味しくて秋 @kun_maa

スポンサーリンク
 

平成30年9月17日は平成最後の敬老の日だった。

この日いつもの祝日と比べてTwitterのTLには仕事に向かう人のつぶやきが多いように感じた。それはまるで普通の月曜日のように。

当然のように遅く起きてTwitterを見た僕は「あれ?もしかして今日平日だった?」って焦りまくり胸がきゅんとしたのを覚えている。

祝日で本当によかった。

祝日といえばメガガンジャ

そう祝日限定&数量限定メニューが登場するのだ。

今回の限定メニューは「メガ麻婆まぜそば」。

券売機に貼り付けられたいつもの手書きメニューがメガガンジャらしさ。

f:id:kun-maa:20180917140525j:plain

無料トッピングは写真のとおりヤサイ、ガーリックチップ、ショウガ、ニンニク、辛めの5種類。

僕はヤサイチョイマシ、ニンニク以外全マシで!

 

注文して待つこと数分。

メガ麻婆まぜそばヤサイチョイマシガーリックチップショウガ辛めマシがどーん!

f:id:kun-maa:20180917141420j:plain

チョイマシだとヤサイ山はそれほど聳え立たない。

それでもゆるやかに盛り上がる山は麻婆に覆われて食欲をそそる。

f:id:kun-maa:20180917141445j:plain

横に盛られたショウガはとても魅惑的だし花椒のエキゾチックな香りに刺激されて脳が興奮状態になる。

f:id:kun-maa:20180917141504j:plain

そしてまぜそばである。

ヤサイチョイは混ぜるの容易なところも魅力のひとつ。

やっぱやるでしょ...ふぉぉぉぉおおおおうぅぅぅうううううおおおお!

f:id:kun-maa:20180917141546j:plain

ひゃああああぁぁぁああああいぃぃいやあああああ!

f:id:kun-maa:20180917141600j:plain

ぐぅおおおおおおおおぉぉおおおうぉぉおお!

f:id:kun-maa:20180917141614j:plain

カップ焼きそばと比べて混ぜ込み方がずいぶんヤワじゃないかと思われたかもしれない。

家ではいろんなものが多少飛び散ったところで構わないのだけど今回はお店だ。

しかも僕の両隣には人がいたので派手に飛び散らすと無用のトラブルに発展する可能性があり泣く泣く僕はその手を緩めたのだった←チキン野郎め!

そんなわけで混ぜ込み完了。

あれ?麻婆らしさはどこいった?

f:id:kun-maa:20180917141739j:plain

見た目に麻婆っぽくなくなったけど実際には全てが麻婆に染まっているのだ。

ちょっとなに言ってるかわかんないかもしれないけど。

婚前渾然一体となったメガな麻婆まぜそばをズルズルズルッと豪快に啜る。

よく出汁のきいた美味しい麻婆ソースは花椒の心地よい痺れを伴ってとても美味しい。

f:id:kun-maa:20180917141655j:plain

メガガンジャ特製の極太麺はたっぷりとこの旨旨な麻婆ソースを全身にまとって僕の中に吸い込まれていく。

こりゃ美味い。

f:id:kun-maa:20180917141709j:plain

ヤサイまみれ麻婆まみれのゴワゴワワシワシの極太麺がたまらなく愛おしい。

まぜそば自体がとても美味しい上にこれは白米と合わせたらいいおかずになるなあって想像が膨らむ。

米食べないけどね炭水化物だから←

f:id:kun-maa:20180917142109j:plain

麺をあらかた食い尽くした後に残った麻婆的なヤサイや肉や豆腐などをレンゲでワシワシと食べていく。

最後まで刺激的に美味い。

辛さはそこまで強くないのだけど汗が噴き出るもう秋なのに。

f:id:kun-maa:20180917142726j:plain

もちろん完食!

うん、気持ちいい!

祝日はメガガンジャの限定メニューに限る。

秋分の日が楽しみだ。

f:id:kun-maa:20180917142956j:plain

ごちそうさまでした!

私を二郎に連れてって

私を二郎に連れてって

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow