[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]オレゴン州のクラフトビール専門店 PDX TAPROOM が3周年!今年もカレンダーいただきました @kun_maa

スポンサーリンク
 

渋谷の神宮前にある PDX TAPROOM が2018年11月11日に開店3周年を迎えました。

それを記念してスペシャルなビールが繋がったり、オリジナルカレンダーがもらえたりするってんで行ってきました久しぶりの PDX !!

あ、お店は外階段を上がって2階ね。

f:id:kun-maa:20181111124756j:plain

この日のビールはこのようなラインナップ。

オレゴン州のビールが10タップです。

このうち1〜3が3周年記念で限定入荷のビール。

f:id:kun-maa:20181111124846j:plain

 

まずは Bridgeport の Hazy IPA からぐびっとね。

https://www.instagram.com/p/BqBqOmbgkjX/

Hazy IPA BRIDGEPORT BREWING 苦味ほぼなく柑橘系を中心にホップの香りよきHazyなやーつ #craftbeer #pdxtaproom #anniversary #bridgeportbrewing #portland #神宮前 #渋谷 #beerstagram #beer #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #ビアスタグラム

 

カウンター席好きの僕ですが、このお店で好きなのはタップ前のゴリゴリの正統派カウンター席ではなくて窓に面したカウンター席。

ここから窓外を歩いている人や正面のホテルに出入りする人たちをぼーっと眺めているのが好きなんです。

2階から眺めるので視界も広くていいですし。

f:id:kun-maa:20181111130340j:plain

このお店は入口すぐのカウンターで注文と支払いをするスタイル。

いわゆるキャッシュオン!

3周年のイベント中は最初の注文の際に支払いを済ますとオリジナルカレンダーをその場でいただけます。

このカレンダー、昨年もいただいて職場のデスクで使っているんですけどね。

ポートランドの写真がとてもいい感じだし使い勝手も良くて気に入ってます。

f:id:kun-maa:20181111125547j:plain

思い返したら昨年の周年以来の訪問じゃないかなと。

カレンダーをもらえるときだけ来てしまい申し訳ない気持ちです。

ついでに言うと1周年記念のトートバッグもいただいてます。すいませんすいません。 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

そんなわけで(どんなわけ?)2杯目は EX NOVO の There's a Snake In My Brut を。

そこそこ流行りのスタイル Brut IPA 旨し。

とてもクリアです。

https://www.instagram.com/p/BqBuSoEARYD/

There’s a Snake In My Brut アプリコットや柑橘系の香り ジワる苦味のBrut IPA #craftbeer #pdxtaproom #anniversary #exnovo #portland #神宮前 #渋谷 #brutipa #beerstagram #beer #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #ビアスタグラム

 

つまみには Cheese steak sandwich を。これとっても美味しかった。

ビールにも合うしチーズと甘辛な肉が好きな人にはおすすめ。

https://www.instagram.com/p/BqBs1X6g1wK/

Cheese steak sandwich チーズの風味🧀がよくてピリ辛美味しい #craftbeer #pdxtaproom #anniversary #cheese #portland #神宮前 #渋谷 #beerstagram #beer #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #ビアスタグラム #steaksandwich

 

窓から外を見ていたら向かいのホテルで結婚式をしたカップルが外に出てきましてね。

隣で飲んでいたアメリカ人のカップルと僕で思わず顔を見合わせて「こういうの楽しいねー♪」って微笑んでしまいました。

せっかくなので乾杯的な写真を。

飲んでいるのは3杯目 Block15 の Sticky Hands Hop Experience Ale 

f:id:kun-maa:20181111140455j:plain

限定ビールをもう1杯飲み損ねてしまいましたがちょっといい気持ちに酔ってきたのでご馳走様でしたーとお店を後にしました。

3周年おめでとうございました!

関連ランキング:ビアバー | 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow