[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]獣になれない私たちにあやかってクラフトビール好きにワンチャンあるかも @kun_maa

スポンサーリンク

 

2018年10月10日(水)夜10:00スタートの日テレ系ドラマ「獣になれない私たち」

ヒット作「アンナチュラル」や「逃げるは恥だが役に立つ」などで知られる脚本家の野木亜紀子さんが脚本を担当することや新垣結衣松田龍平がW主演ということで話題になっています。

いよいよ今夜ですね。

https://www.ntvshop.jp/img/goods/L/210-aa00124-01_6a0f168d334940288a72badbca9916d4.jpg

どんなドラマかというと

人生うまくいっているようで、ままならない二人が仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会った。

赤の他人だからこそ本音でぶつかる中で、傷つきながら自分らしく踏み出す姿を時に笑えるコメディで、時に切なくジリジリと描きます。

番組公式HPから引用)

 

クラフトビールバーで偶然出会った」!! 

そうなんです。どうやらこのドラマではクラフトビアバーが舞台となるようなのです。

予告編でもビアバーらしき店内が映し出されていました(背後に障子や庭が見えたのが気になったけど)。

 

ビアバーやクラフトビールについてどの程度の情報が流れるのかはわかりませんがきっとヒットするであろうこのドラマの影響でクラフトビールやビアバー人気くるかもしれません。

 

ガッキーが飲んでいたあのビールと同じビールが飲みたい!とか

自分も行きつけのビアバーがほしい!とか

クラフトビールってなんか美味しそうだしおしゃれだしいいかも!とかね

 

そしたらビアバーにガッキーみたいな女子が多数訪れるようになって、今までぼんやりと自分の世界に浸ってクラフトビールを楽しんでいただけの僕たちにワンチャンあるかもしれません。

だってガッキーみたいな女子とか今まで見かけなかったですからね←すべてのビール女子を敵にしてしまった気がする

そんな女子たちがみんなビアバーやクラフトビールに不慣れときたらもう僕たちの出番じゃないですか。

ワンチャンたぶんある!きっとあるに違いない!

ぼーっと飲んでる場合じゃないよ。

ビアバーの店長諸氏もこりゃ忙しくなりますぜ。

...という際限のない希望というか妄想に耽って「むふふ...」ってなってましたここ数日。

 

惜しむらくは僕たちが松田龍平でも公認会計士でもないってことくらいですね←

僕たちのことはさておきドラマの影響で少しでも多くの人にクラフトビールやビアバーに興味を持ってもらえたらうれしいなって思います。

いや本当に本当に本心から。

 

そんなわけでドラマ「獣になれない私たち」とても楽しみです。

いよいよ今夜10:00!!

登場するクラフトビールバーの名前は「5tap」きっとTap数が5つなんでしょうね。

www.ntv.co.jp

 主題歌はあいみょんの「今夜このまま」こちらもヒットするに違いない。

今夜このまま(特典なし)

今夜このまま(特典なし)

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow