[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ユニクロ感動パンツをひと夏使ってみたら @kun_maa

スポンサーリンク
 

もうすぐ夏も終わり。

とっくにカウントダウン始まってた。

楽しい夏がとうとう最後までこなかった人にも楽しい夏しか知らねえって人にも恐らく秋は等しくやってくる。

いやいや、やはり楽しい夏がこなかった人には少しだけでいいから秋の楽しさをおまけしてほしいと思う。

 

そんなことをぼーっと考えながらのユニクロ感動パンツである。

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/406707/sub/406707_sub1_popup.jpg

夏場はクールビズが浸透したおかげでジャケットやネクタイなしで仕事をしている。

昨年の夏までは薄手のウール混のスラックス(水洗い不可・ドライクリーニングのみ)を使い回していたんだけど今年の夏はユニクロの感動パンツを導入してみた。

感動パンツってのはブリーフやトランクスなどに代表されるパンツ(言い方が固いな)ではなくていわゆるズボンのこと(知ってるよね)。

 

知っている人も多いとは思うけどユニクロの感動パンツは自宅で水洗いできてすぐ乾いちゃうんだよ。

おまけに超軽量・超伸縮で肌触りがとてもいい。

吸水速乾性があるから夏場でも快適にすごせるすんばらしいパンツなのだ。

 

値段だって今まで履いていたスラックスの半額ほどで買えちゃう。

そうは言っても結局お値段相当なんじゃないの?って半信半疑だったんだけど使えば使うほど半端ない軽量感と伸び伸びな素材が実現した快適な履き心地の虜になった。

僕は自他共に認める汗っかきなんだけど自慢の吸水速乾性は僕の汗を物ともせずさらりとした肌触りをキープし続けた。

 

そしてこれは大助かりだったんだけど、自宅で水洗いできて陰干しでも天気が良ければ半日程度ですぐ乾き、折り目も消えずに型崩れなしってのがたまらない魅力。

感動パンツ以前はスラックスを月に1回程度しかクリーニングに出していなかったのに、感動パンツにしてからは毎週洗濯できていてその清潔感たるや比べ物にならない。

 

難点を言えば多少チープに見えるのだけど仕事の普段着としてはこれくらいで十分だ。

まだしばらく暑い日は続くだろうしクールビズの期間も続くのでユニクロの感動パンツには引き続き大活躍してもらおうと思っている。

 

ところで感動パンツに秋冬物ってあるのかな。

あればいいな買っちゃおうかなとか思い始めていて生活の中にどんどん浸潤してくるユニクロやっぱり凄いなって思う。

www.uniqlo.com

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow