[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]メガガンジャの祝日限定メニュー「チンジャオメガロースー麺」を喰らう @kun_maa

世間はゴールデンウィーク!僕は暦通りなので今日明日はしっかりとお仕事です。

断糖ダイエッターとしては決して足を踏み入れてはいけない炭水化物の殿堂メガガンジャに行ってきました。目当ては祝日限定メニュー。

2017年4月29日昭和の日の限定メニューは「チンジャオメガロースー麺」でした。

 

前日クラフトビールを飲みすぎたので食欲がイマイチだったのですが、限定メニューという言葉の響きにとっても弱い僕は気がつけばメガガンジャの店の前に立っていました。あれ?テレポーテーションか。いや夢遊病。いやいやこれも夢なんじゃないの?

f:id:kun-maa:20170429141956j:plain

まあ普通に考えてこれが夢であるわけもなく、僕は僕の意思のもとにメガガンジャの券売機の前に立って食券をポチッとしているわけでいい加減変な言い訳はやめろと自分を叱っておきました。限定メニューの時にはおなじみの手書きの貼り紙が愛おしい。

f:id:kun-maa:20170429142012j:plain

スポンサーリンク

ちょうど満席だったので食券を買ってから外に並びます。僕が先頭でやんす。

メガ的な量の割には開店はいいほうだと思うのですぐに順番が回ってきました。並ぶのが嫌いな僕にはこの上ない喜び。

無料トッピングはヤサイチョイマシ、ニンニク、コイメの3つだけなのでもちろん全部いきます。

待つこと数分。チンジャオメガロースー麺が キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

こうして見るとメガ的な感じに欠ける気がしませんか。いやいやそれは気のせい。

f:id:kun-maa:20170429144012j:plain

がっつりとチンジャオロースーの細切り肉が麺を覆い隠しています。

チンジャオロースー美味しいよね。炭水化物の大親友だと思うんだ。

f:id:kun-maa:20170429144055j:plain

後ろを見るとチョイマシのヤサイとニンニクがガツンと控えています。ガツンと控えてるって変な言い方だね。ひとりでツボにハマって笑ってしまった。

f:id:kun-maa:20170429144045j:plain

このチンジャオメガロースー麺は汁なしの混ぜそばです。汁なしということになっています。それじゃ混ぜるしかないでしょ。僕の混ぜ込み魂に火がつきました。

ふふふふふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおー!

f:id:kun-maa:20170429144119j:plain

ちーんんんんんんんじゃじゃじゃじゃおおおおおおぉぉぉおろーおおおおおおすぅぅぅぅぅううう!

f:id:kun-maa:20170429144123j:plain

めえぇぇぇぇぇぇえええええええががががががんんんんじゃああああああ!

f:id:kun-maa:20170429144146j:plain

はいはいはいはい!おっかさんのためならえ〜んやコーラ!もはや投げやり感が抑えきれない。混ぜるのは大好きなんだけどさ。

f:id:kun-maa:20170429144202j:plain

ということで精魂込めて混ぜました。混ぜさせていただきました。

この情熱を仕事にも分けてあげたい。

f:id:kun-maa:20170429144256j:plain

濃厚なチンジャオロースーの旨味醤油味がギトギトにゴワゴワの極太麺に極限的に絡みついて、なんていうかすんげー美味しいのです。語彙貧困。

f:id:kun-maa:20170429144321j:plain

ニンンクがしっかりと効いてくるとやはりいつものメガガンジャ味に傾倒していくのですが、それまでは完全にご飯のお供チンジャオロースー味。

こいつをおかずにご飯が3杯は食える感じで気分はすっかり炭水化物祭り。

断糖ってなんだっけ?

f:id:kun-maa:20170429144427j:plain

汁なし麺ってことだったんだけど、けっこう汁あるよね。メガガンジャの汁なし通常メニューの「マカナイ」もけっこう汁あるからね。これくらいは想定の範囲内

完全に食いかけ写真でごめんなさい。

f:id:kun-maa:20170429144935j:plain

汁なしの汁に残った残骸をぺろっと片付けて、いよいよ無いはずの汁をぐいぐいと飲んでいきます。しょっぱいけどやめられない止まらない。かっぱえびせんかっ!

f:id:kun-maa:20170429145238j:plain

この汁がとても美味しくてね、ご飯が切実に欲しくなるくらいなんだよ。ご飯ぶっこんだら卒倒するほど美味しいだろうなあって。

そんなことを思いつつずるずると汁をすすっていたら完食です。

f:id:kun-maa:20170429145529j:plain

大満足の一杯!ごちそうさまでした。

ゴールデンウィークは果たしてこのあとどんな限定メニューが待ち構えているのでしょうか。とても楽しみです。全部行ったら僕の断糖生活に終止符が打たれることでしょう。う〜む、悩ましい。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly