[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]メガガンジャの「マカナイアブリW」全マシ戦線異状なし/でも僕の胃がついていけませんでした @kun_maa

時々無性に食べたくなるメガガンジャの「マカナイ」。

マカナイってのは、ガッツリ系の油そばのこと。

もちろんこの店のアブリチャーシューは激ウマなので外せないし、たくさん食べたいので「アブリW」にする。

f:id:kun-maa:20150208135845j:plain

メニューは基本的にラーメン、カラミソラーメン、マカナイの3種類しかないから、あまり迷わなくて済むのも魅力のひとつ。

f:id:kun-maa:20150208140034j:plain

スポンサーリンク

今回は最初から「マカナイアブリW」を食べる気満々だったので、券売機の前でも迷いなし!ポチッとね。トッピングはもちろん全マシで。

待つこと約5分。マカナイアブリWトッピング全マシが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20150208140811j:plain

ヤサイ、コイメ、ニンニク、アブラ、ギョフン、マヨネーズ、チーズの全マシトッピングは相変わらず豪快だ。

アブリチャーシューもWなので4枚!安定のボリュームに異状なし。

f:id:kun-maa:20150208140821j:plain

盛りが丼に目一杯なので、とりあえずちょっとヤサイを食べないことには混ぜることすらできない。もちろん、麺を拝むには早すぎる。

このもやし中心のヤサイが美味いんだな。

f:id:kun-maa:20150208140941j:plain

アブリチャーシューが柔らかくて香ばしくてホント美味しい。

豚肉サイコー!☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

f:id:kun-maa:20150208141025j:plain

なんとか半分ほど天地をひっくり返して麺が登場!このぐちゃぐちゃ感がたまらん。

f:id:kun-maa:20150208141211j:plain

ゴワゴワの極太麺!これが食べたかったんだよ。食べようとするとグイグイと引っ張り返される感じのする強面のゴワゴワ麺が美味し!

f:id:kun-maa:20150208141228j:plain

事前に、ヤサイと麺の間に潜り込ませて温めておいたノーマルチャーシューが程よい柔らかさになってこんにちわ!

f:id:kun-maa:20150208141343j:plain

ニンニクの食欲をそそる香りと、とろけたチーズがまとわりついた極太麺を夢中になって喰らう喰らう。もちろん合間にヤサイとチャーシューもワシワシと食いながらね。

このぐちゃぐちゃな写真だけでお腹いっぱいって感じがするのは正常な証だと思う。

f:id:kun-maa:20150208141407j:plain

半分くらい食べたあたりかな。

マカナイアブリW全マシは、いつもどおりの美味さとボリュームなんだけど、僕の胃がギブアップしそうな感じに苦しくなった。

この程度でここまで苦しくなるなんて今までなかったのに。僕も歳かな...なんてちょっと思った。

f:id:kun-maa:20150208141643j:plain

それでも、ベルトを緩めてラストスパート!

口の中に広がるニンニクとアブラのコンボ。極太麺の容赦ない猛攻撃。そして、アブラ、アブラ、アブラ...それでも全部食べたよ。喰らい尽くした。

でも、このタレだけは今日は勘弁して!ごめんね。もう無理だわ。

今までならゴクゴクと飲み干してたんだけどね。もうそんな食い方は無理みたい。

ちょっと悲しいね。なんか残り物の写真でごめんね。

f:id:kun-maa:20150208142607j:plain

大満足すぎてちょっと出てきそうなほどだよ。ゲップも込めてごちそうさまでした!

もちろん、これに懲りずに胃を鍛え直してまた来るぜ。

以前は今回よりももっと大物をこんなに楽しそうに食べられたのに、いったいどうしちまったんだろう。 

[ま]メガガンジャでマカナイのラスボス「マカナイアブリW大」を喰らう/トッピングはもちろん全マシで @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly