[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ほぼ日手帳2014 springはWEEKSの「ひびのこづえ/PLANTS(ブルー)」にしました @kun_maa

2月1日から発売になっていた4月始まり版のほぼ日手帳ですが、直後にタイに行ってしまったため購入するのをすっかり忘れていました。

僕はほぼ日手帳WEEKSを愛用しているので、今年のデザインが発表になったときに気になっていたのがspringで新しく登場した「ひびのこづえ/PLANTS(ブルー)」です。

f:id:kun-maa:20140221222339j:plain

今年は特典が欲しくて、LOFTではなくて初めて公式WEBショップで購入するつもりだったのですが、すでに売り切れ状態〜(꒪⌓꒪)〜   ※再入荷予定はあるようです

仕方がないので半分あきらめながらも、近くのLOFTをのぞいてみました。

f:id:kun-maa:20140221201510j:plain

売り場をぐるーっと見渡して・・・1冊だけ残っていました。即購入です。

他のデザインはけっこう残っているのに、やっぱりspring限定のデザインだから人気なのでしょうか。

f:id:kun-maa:20140221214807j:plain

袋から出してみましょう。鮮やかなブルーにシルバーの草花模様がよく映えます。

f:id:kun-maa:20140221214928j:plain

4月始まりといいながらも、2月の最終週から始まっているのがうれしいですね。

早速、来週から使い始めます。だって我慢できないんだもん。

f:id:kun-maa:20140221220050j:plain

WEEKSのいいところは、スケジュール管理に特化した左側の日付欄と、たっぷりと書ける右側の方眼メモの組み合わせです。

オリジナルほど1日分の書くスペースが広くなくて、空白を埋めなくちゃってプレッシャーがないのも、モレスキンとの2冊使いの僕にはちょうどいいです。

f:id:kun-maa:20140221220839j:plain

方眼メモの下には、ほぼ日手帳ユーザーにはおなじみの名言が「週の言葉」として載っています。これも何気にうれしいです。

f:id:kun-maa:20140221220135j:plain

付属品で、こんなクリアホルダータイプのポケットがついています。

f:id:kun-maa:20140221220326j:plain

別に、どこのページに貼付けてもいいのですが、やはり最後のページに貼付けるのが使いやすいかな。こんなふうに同じく付属の路線表を差し込んだり、名刺を差し込んだりして使います。

f:id:kun-maa:20140221220520j:plain

2013年版と2014年版の引き継ぎをして、来週から新しい手帳を使うんだーって思うと、なんだかウキウキしてきます。

新しい手帳ってなぜか人を幸せにするよね。

f:id:kun-maa:20140221224919j:plain

 

ブログを書きながらもウキウキが止まらない、ほぼ日手帳WEEKSユーザー2年目の @kun_maa でした。 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。

 
ほぼ日手帳 WEEKS 2014 springひびのこづえ(ブルー) 4月はじまり

ほぼ日手帳 WEEKS 2014 springひびのこづえ(ブルー) 4月はじまり

 
ほぼ日手帳 WEEKS 2014 springひびのこづえ(ピンク) 4月はじまり

ほぼ日手帳 WEEKS 2014 springひびのこづえ(ピンク) 4月はじまり

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow us in feedly