[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]恋するフォーチュンクッキー LONDON Ver./切なくもノリノリな姿に笑えます @kun_maa

こんにちは!恋するフォーチュンクッキーが頭の中でヘビーローテーション @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131030224910p:plain

スポンサーリンク

YouTubeでさまざまなVer.が話題となっているAKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」。このブログでもいくつかご紹介させていただきました。

[ま]AKB48の恋するフォーチュンクッキーを佐賀県庁職員がノリノリで踊ってるぞ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

[ま]AKB48の恋するフォーチュンクッキーを今度は兵庫県猪名川町のみなさんがノリノリで踊ってるぞ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

[ま]恋するフォーチュンクッキー神奈川Ver.がしれっとアップされてて知事がノリノリです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

僕が紹介してきたのは、役所や町おこしの観点からピックアップしたものだけですが、他にも企業や大学のミスコン、ファンの人たちの踊る様子が数えきれないほどアップされています。

あまりにも多くて全部見ていたらホントに頭の中で「恋するフォーチュンクッキー」がヘビロテです。夢にも出てきます。

 

そんな多くのVer.のなかで、ちょっと目を引いたのがロンドンのAKB48ファンが制作したという「LONDON Ver.」です。

これはおもしろいんじゃないかって直感で思いました。直感したのとは違う意味でおもしろかったですけど。直感ってのは意外とあてにならない。

 

一応ロンドンの名所は押さえている感じです。

踊っている人も楽しそうです。いいことですね。

f:id:kun-maa:20131030230448p:plain

 

他のVer.は出演している人数が多いのが普通なんですけど、このロンドンVer.は最後まで見るとわかりますが、同じ奴が何回も出てきて、数えてみると出演者たったの8人www

嫌な予感はしたんですよ。まあ、ノリノリで楽しんでいるんだけど、1〜3人しか画面に出てこないから。あれれ?って。

f:id:kun-maa:20131030230725p:plain

 

ちょっと多くなったかなって思ったら4人とかね。

しかも、あれ?こいつさっきも出てたって。

f:id:kun-maa:20131030230924p:plain

 

そして、そろそろ最大の問題にお気づきかと思いますが、男しか出てこない。

f:id:kun-maa:20131030231042p:plain

 

ロンドン娘はどこ行っちゃたのさ?なんで男だらけのフォーチュンクッキー

f:id:kun-maa:20131030231255p:plain

 

こいつが一番ノリノリだったです。いいから女の子連れてこいよ。

f:id:kun-maa:20131030231400p:plain

 

舞台は名所を揃えていてある意味で豪華、だけど出演者はオタク男子8人というちょっと切ないフォーチュンクッキー。本人たちはノリノリで楽しそうだからいいか。

f:id:kun-maa:20131030231644p:plain

 

しょーもない日本語Tシャツ着て誇らしげです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

f:id:kun-maa:20131030232016p:plain

 

せめてロンドン娘という花が欲しかったな。

そこに期待していたのに、まさか男だらけのMV見せられるとは思ってもみなかった。

男たちのノリノリな姿が切なくて、逆に笑ってしまいました。

きっとAKB48の大ファンなんだろうな。


恋するフォーチュンクッキー LONDON Ver. / AKB48[公式] - YouTube

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly