[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]AKB48の恋するフォーチュンクッキーを今度は兵庫県猪名川町のみなさんがノリノリで踊ってるぞ @kun_maa

こんにちは!恋するフォーティー男子 @kun_maa です。男子って...

f:id:kun-maa:20131007010143p:plain

 

AKB48恋するフォーチュンクッキー」の振り付けのいろんなバージョンがYouTubeのAKB公式チャンネルで公開されています。

以前、このブログでも佐賀県庁職員がノリノリで踊っているようすをご紹介しました。

[ま]AKB48の恋するフォーチュンクッキーを佐賀県庁職員がノリノリで踊ってるぞ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

スポンサーリンク

今回は、役場ではなく町の有志の方々が自分たちの町の魅力を紹介するために「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて、けっこうノリノリで踊っています。

映像の趣旨はとにかく猪名川町から「笑顔を届けたい」という至ってシンプルなもの。

f:id:kun-maa:20131007010959p:plain 

町の有志がボランティア出演し、撮影はスマホで行っているので経費は0円だそうです。町のゆるキャラ「いなぼう」もがんばってます。

f:id:kun-maa:20131007011202p:plain

 

イタリアンレストランの方もいい笑顔ですね。

f:id:kun-maa:20131007011141p:plain

 

いかにも「田舎のおばあちゃん」って感じでなんだかホッとします。長生きしてね。

f:id:kun-maa:20131007011518p:plain

 

おっさんたちのダンスは特に興味はありませんが、なんだかホントに楽しんでいる感じが出ていていいですよね。

f:id:kun-maa:20131007011634p:plain

 

ホント、みんなが楽しそうなんですよ。きっといい町なんだろうな。

f:id:kun-maa:20131007011804p:plain

 

こうなってくると、もうAKBとか関係ないよね。フラダンスだよね。

f:id:kun-maa:20131007011916p:plain

 

おっちゃん、おばちゃん、お年寄りばかりではありません。

ちゃんと女子高生もいました。

でも2人って・・年寄りたちの人数と比べて少なくない?

f:id:kun-maa:20131007012104p:plain

 

けっこう、せくしーでよかったです。この2人。特に向かって右側。

f:id:kun-maa:20131007012323p:plain

 

観光ボランティアの中高年もノリノリです。怪我しないようにね。

f:id:kun-maa:20131007012432p:plain

 

けっこう子どもはいるじゃないですか。一番露出が多いのは「いなぼう」でした。

f:id:kun-maa:20131007012536p:plain

 

なんていうか、ダンスの質はこの際どうでもよくて、とにかく出演している町の人たちがみんなすごく楽しそうなんですよ。

見ているとそれがビンビン伝わってきます。

お金をかけなくても、作り手側が本気で楽しみながら作っているものは、その楽しさが伝わってくるものです。

見ている方は自然と笑みがこぼれます。素朴で温かい感じがいいよなあ。

こういう取り組みはとても好きです。

がんばって!猪名川町のみなさん。


恋するフォーチュンクッキー 猪名川町 Ver. / AKB48[公式] - YouTube

 

 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly