[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]恋するフォーチュンクッキー神奈川Ver.がしれっとアップされてて知事がノリノリです @kun_maa

こんにちは!AKB48恋するフォーチュンクッキーのVer.が多すぎてもうわかりません @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131027175333p:plain

スポンサーリンク

 

恋するフォーチュンクッキーは、いろんな会社や地域の人たちが自分たちのVer.をアップしていて、なんだか企業宣伝、町おこしソングのようになっています。

地方自治体で最初に名乗りを上げたのは佐賀県庁でした。

[ま]AKB48の恋するフォーチュンクッキーを佐賀県庁職員がノリノリで踊ってるぞ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

これを見た時には、他の自治体が二番煎じでやってもおもしろくないよなあなんて思っていたのですが、ちょっとチェックを怠っているうちに神奈川県庁が「恋するフォーチュンクッキー神奈川Ver.」をアップしているじゃありませんか。

しかも、さすがフジテレビ出身の黒岩知事。二番煎じでつまらないと言われないために、県庁職員だけではなく、神奈川県内のいろんな団体や市町村も巻き込んで派手にやってくれています。

まあ、冒頭のくだらない演出も含めてなんだか知事が一番ノリノリのようでしたがw

f:id:kun-maa:20131027180404p:plain

f:id:kun-maa:20131027180501p:plain

それにしても、さすが神奈川県です。こういうときに全力を出すと観光名所や特産品の多さが目立ちますね。これならそんなに悪くないじゃんって思いますもん。

 

横浜スタジアムで、ベイスターズのチアチームと県庁野球部を出してみたり。

f:id:kun-maa:20131027180743p:plain

  

がんセンターの人たちは患者を放っといて踊っていていいんでしょうか?

f:id:kun-maa:20131027180941p:plain

 

江ノ電も神奈川でしたね。 

f:id:kun-maa:20131027181039p:plain

 

箱根の仙石原では観光客も巻き込んでいます。 

f:id:kun-maa:20131027181121p:plain

 

湘南のしらす漁業も有名ですね。漁師さんたちもノリノリです。

f:id:kun-maa:20131027181209p:plain

 

小田原城川崎競馬江ノ島水族館やカップヌードルミュージアムも登場します。

いやいや、やっぱり神奈川すごいね。

f:id:kun-maa:20131027181324p:plain

f:id:kun-maa:20131027181409p:plain

f:id:kun-maa:20131027181447p:plain

f:id:kun-maa:20131027182436p:plain

 

個人的に一番萌えたのは大山阿夫利神社の巫女さん。巫女さんいいよねえ。

f:id:kun-maa:20131027181604p:plain

 

そんでもって、やっぱり一番楽しんでいるのは黒岩知事でしょ。

こんな振り付けありましたっけ?どじょうすくいか!

f:id:kun-maa:20131027181738p:plain

 

神奈川県がかなり本気で、これでもかってくらい神奈川県の魅力を詰め込んでいる「恋するフォーチュンクッキー神奈川Ver.」は、なんだよ二番煎じかよって却下してしまうのはもったいないくらいの出来栄えでした。

こりゃ佐賀を超えたかもね。

神奈川って、そういえばいろいろ名所があるんだなあってあらためて思いました。


恋するフォーチュンクッキー 神奈川県 Ver. / AKB48[公式] - YouTube

 

魅力発信で盛り上がるのもいいけど、仕事もちゃんとしましょうね。

f:id:kun-maa:20131027182359p:plain 

恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキー

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly