[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハロウィンの怖すぎるメイク動画がおもしろい @kun_maa

Trick or Treat!ハロウィン盛り上がってますか? @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131027191247p:plain

僕が子どもの頃は日本にハロウィンなんてなかったよ。

最近は日本でも仮装イベントがあったりお店で飾り付けの素材を売ってたりして、いまだにきっと盛り上がっているところでは盛り上がっているんだろうなあくらいの感覚。

今ひとつピンと来ていないんですけどね。ハロウィンってなにさ?って感じ。

ハッピーハロウィン!とか言うの?よくわからない。ハッピーなの?

スポンサーリンク

 

海外ではきっとみんな盛り上がってるんだよね?

YouTubeを見ていると、ハロウィン用の怖いメイクのやり方を公開している動画がたくさんあります。

僕はゾンビ映画やホラー映画が好きなので、こういう怖いメイクのやり方を見るのはおもしろいです。

そんな多くの動画のなかで、僕が怖くてすごいなあって思ったのを3つほどご紹介します。

 

まずはこんな明るくてかわいい女性が夜道では決して会いたくない怖い顔に変わります。

f:id:kun-maa:20131027192200p:plain

 

なにやら眉を描き始めます。

メイクで変わっていく過程がおもしろいです。まだ全然怖くない。

f:id:kun-maa:20131027192429p:plain

 

でも最終的には、こんなふうになっちゃいます。顔が2つあるよ!怖わっ!

f:id:kun-maa:20131027192409p:plain

 

この怖いメイクの一部始終はこちらをご覧ください。


Trippy 'Face in a Face' Halloween Make-up - YouTube

 

続いて、怖いというよりは見ているだけで痛いやつ。

こんな魅力的な目をしたきれいな女性が。

f:id:kun-maa:20131027192935p:plain

 

なにやらその魅力的な目の下に描いたり貼ったりしていくと・・・

f:id:kun-maa:20131027193048p:plain

 

これは痛い!おいおいΣ(゚д゚ノ;)ノ

f:id:kun-maa:20131027193143p:plain

 

メイクアップの様子はこちらをご覧ください。


Blodig øye ( Bloody eye) Halloween makeup - YouTube

 

そして、最後はこの女性。こちらもきれいな方ですね。

f:id:kun-maa:20131027193509p:plain

 

顔にジッパーをあてて貼り付けてみたりして・・・

f:id:kun-maa:20131027193610p:plain

 

最終的にはこんな恐ろしい顔に((( ゚д゚ ;))) ひとりでトイレに行けなくなっちゃうよ。

f:id:kun-maa:20131027193732p:plain

 

メイクの一部始終はこちらをご覧ください。


UNZIPPED ZIPPER FACE MAKEUP TUTORIAL ...

 

ハロウィンってこんなに気合い入れてメイクアップするものなの?

メイクアップの様子はおもしろいけど、完成版には夜道で会いたくないですね。

間違いなく悲鳴を上げてしまいます。

こんなメイクでTrick or Treat!とか言われても泣きます。

 

メイクアップの方法は動画を見ればわかるので、ハロウィンの仮装パーティーでみんなを驚かせてみてはいかがでしょうか。

ハロウィンの仮装パーティがどこで行われているのか知らんけど。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly