[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]大人のToppo(トッポ)「ゆず香る苺のケーキ」も食べてみた @kun_maa

こんにちは!トッポは中にチョコレートが満タンだから好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131021190526j:plain

お口の恋人ロッテから発売中の期間限定大人のトッポシリーズの2つ目です。

今度は「ゆず香る苺のケーキ」。名前だけでヨダレが出ます。

スポンサーリンク

もうひとつの大人のトッポの感想はこちらをどうぞ。

[ま]大人のToppo(トッポ)「ごま香る栗のケーキ」を一気食い @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

さて、今回の「ゆず香る苺のケーキ」ですが、外観はこんな感じでやっぱりシックで大人な雰囲気。こちらも日本を代表する世界のトップショコラティエ土屋公二氏の監修です。申し訳ないけどホント知らない「土屋公二」さん。そんなに有名なの?

f:id:kun-maa:20131020010718j:plain

 

箱をバリバリっと開けると、銀色の袋が2つ登場。「ごま香る栗のケーキ」は金色だったから、金銀の使い分け。銀の方が格下ですか?

f:id:kun-maa:20131020010754j:plain

 

できる大人は3本食いです。単に1本だとピントが合わなかったってのは内緒の話。

f:id:kun-maa:20131020010857j:plain

 

中には苺のケーキをイメージしたというエアインチョコレートが満タンです。

これぞトッポの真骨頂!

f:id:kun-maa:20131020010942j:plain

 

実際食べてみると、前回の「ごま香る栗のケーキ」で「ごま」の香りがわからなかったように、今回も「ゆず」の香りがわかりません。自信喪失・・・

苺の香りは袋を開けた瞬間からプンプン香るのですが、ゆずがわからない。

 

香ばしいプレッツェルの中に充満した苺味のエアインチョコはとっても美味しいです。

甘〜いイメージが先行しますが、甘さちょっと控えめで大人味です。

でも、やっぱり「ゆず」がわからないんです。ちょっと悲しい。

もしかしてわからないのは僕だけですか?土屋さん!

f:id:kun-maa:20131020011100j:plain

 

気になるカロリーは1袋当り231kcalと「ごま香る栗のケーキ」と同じです。けっこうハイカロリーだから食べ過ぎ注意です。この点は大人に優しくありません。

f:id:kun-maa:20131020011022j:plain

 

たとえ「ゆず」の香りがわからなくても、美味しいものは美味しい!

正直、ゆずの香りなんかいらないです。

このままで美味しいもん!負け惜しみじゃないもん。

大人のトッポを大人買いするならAmazonで1ケース買いができます。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly