[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]僕のブログは外国からの訪問者の方が滞在時間が長いんですけどみんなそうなの? @kun_maa

 

 

こんにちは!僕のブログの直帰率はほぼ9割 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130223220546j:plain

 

直帰率がほぼ9割ってことは、みんな見にきてくれてもその記事だけで、他の記事には興味を持ってもらえないってことですね。

これは、かなり悲しい。

 

確か、直帰だと滞在時間はカウントできずに0になっちゃうんですよね。

必然的に平均の滞在時間も短くなります。

今月(2/1〜2/24)の全体の平均滞在時間はわずかに38秒です。

 

中身を見てみてびっくりしたのは、平均滞在時間上位10位以内に日本が入っていなかったこと。

1位はセルビア、2位はジョルダン(どこにあるの?)、3位がデンマークでした。

その後も、ずっと外国が続き・・・

f:id:kun-maa:20130224165510p:plain

 

日本は17番目でした。

f:id:kun-maa:20130224165550p:plain

 

外国から訪問してくれる人数は少ないから、誰か1人でも長く滞在してくれると平均滞在時間が伸びると思うので、こうなるんでしょうね。

他のブログもきっとそうですよね?

誰にも聞いたことがないからわからないんだけど。

 

そして、これは間違いなく偏見なんだけど、よく知らない国からあまり長い滞在時間があると、なにかブログに悪いことされているんじゃないかと心配になります。

偏見&考えすぎ?

 

できれば、圧倒的に訪問者が多い日本の方の平均滞在時間が伸びてくれるとすごくうれしいんですけどね。

なんたって日本語オンリーのブログですから。

あっ、もちろん外国からもめちゃくちゃWelcomeなんですよ。

どんどん来てたくさん読んでくれるとうれしいです。

この記事を読み終わったあとに、もう2〜3記事いかがですか?

おもしろい記事を取り揃えていますよ。

ああ、なんてやらしいことを書いてしまったのか。自分のバカバカ!

でも親切な人はきっと読んでくれるはず・・・

 

 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。