[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]イエス・キリストがゾンビ相手に大暴れ!これはおもしろい/FIST OF JESUS @kun_maa

 

 

こんにちは!ゾンビ大好き @kun_maa です。

昨日、Tumblrを見ていていたら、部分的な動画と下のポスターが流れてきて、反射的にリブログしました。

f:id:kun-maa:20130223205605p:plain

 

 

なんじゃこりゃ?と思い、YouTubeで「FIST OF JESUS」を検索したら出てきましたよ、おもしろい短編映画が。

全編で14分45秒という短かさですが、スプラッタシーンもお笑いも満載でB級作品としてはかなりの完成度です。

タイトルは直訳だと「イエスの拳」。

実際に映像を見ると「イエス怒りの鉄拳」とでも呼びたくなります。

 

作品は、イエスが信者の前で説教をしているところから始まります。

f:id:kun-maa:20130223210237p:plain

 

 

信者の1人の息子が死んでしまったというので、生き返らせてやると自信満々でその死体のもとに向かうイエスとその一行。

エスが死者の足に触れると、奇跡が起きて生き返ります。

ところが、生き返った男はゾンビになってしまい、いきなりみんなを襲い始めます。

 

それを見て悲鳴を上げるイエスw

f:id:kun-maa:20130223210641p:plain

 

 

そして、イエスはユダを伴って真っ先に現場から走って逃げ出します。

逃げちゃいかんだろう。

f:id:kun-maa:20130223210748p:plain

 

暴れまくるゾンビたち。特殊メイクはなかなか本格的です。

f:id:kun-maa:20130223210829p:plain

 

f:id:kun-maa:20130223210917p:plain

 

 

途中で絶望したユダが首吊り自殺したり、それをまた生き返らせたりとドタバタ劇がこれまた、すごくおもしろいです。

f:id:kun-maa:20130223211058p:plain

 

ゾンビの種類も豊富です。

普通の住民のゾンビ。

f:id:kun-maa:20130223211208p:plain

 

 

ローマ帝国軍ゾンビ。

f:id:kun-maa:20130223211304p:plain

 

 

そしてなぜかカウボーイゾンビ。時代設定もなにもハチャメチャです。

f:id:kun-maa:20130223211408p:plain

 

 

そして、ゾンビに取り囲まれたイエスとユダの手元にある武器はなぜか魚!

エスは自由自在にいろんな魚を手元に取り出すことができます。イエスの奇跡や!

でも、なんで魚?

f:id:kun-maa:20130223211555p:plain

 

 

魚をナイフのように投げてゾンビを倒したり、デカい魚の骨を振り回したりと、イエスとユダはゾンビを相手に大暴れをします。イエス・キリストの尊厳台無し。

右のほほを打たれたら左のほほを差し出すんと違うんかい!

f:id:kun-maa:20130223211846p:plain

 

 

雄叫びまであげて、ゾンビを殺しまくります。

f:id:kun-maa:20130223211914p:plain

 

 

ユダも負けてはいません。

f:id:kun-maa:20130223211940p:plain

 

もう無茶苦茶です。

f:id:kun-maa:20130223212052p:plain

 

十字架だって振り回します。大笑いするほど罰当たり。

f:id:kun-maa:20130223212145p:plain

 

と、まあTumblrでたまたま見かけた動画からおもしろい映画を見つけてしまいました。

再生回数を見るとすでに33万回以上なので、海外では有名な作品なのかもしれませんね。とにかくおもしろいです!スプラッタシーンが苦手な人でも絶対笑いますよ。


Fist of Jesus - Help us to make a feature film at www.fistofjesus.com

 

 

 

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。