[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2013-02-25から1日間の記事一覧

[ま]拡張現実の世界とスピード感あふれる作品/ジーン・マッパー @kun_maa

// // タイトルにあるとおり、遺伝子のマッピングを職業としている男を主人公とした物語。 舞台は、インターネットが崩壊し、遺伝子操作による食物の作製は現代よりもはるかに進み、あらゆるものが拡張現実に取り囲まれた未来である。 難解な文言がたびたび…

[ま]タイ語教室に参加してきました @kun_maa

// // こんにちは!タイが大好き @kun_maa です。 以前、タイ語をもう一度勉強しよう!と決意したあとほとんど勉強らしい勉強をしていませんでした。 [ま]タイ語を勉強しようかと思い始めた今日この頃 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) 意志の弱…

[ま]僕のブログは外国からの訪問者の方が滞在時間が長いんですけどみんなそうなの? @kun_maa

// // こんにちは!僕のブログの直帰率はほぼ9割 @kun_maa です。 直帰率がほぼ9割ってことは、みんな見にきてくれてもその記事だけで、他の記事には興味を持ってもらえないってことですね。 これは、かなり悲しい。 確か、直帰だと滞在時間はカウントでき…