[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2013-10-04から1日間の記事一覧

[ま]臭みのない豚骨スープの豚そばがウリの「笑堂」のつけそばは魚介風味&極太麺 @kun_maa

こんにちは!やっぱりつけ麺は僕の生きる糧 @kun_maa です。 超久しぶりに川越の「笑堂(しょうどう)」に立寄りました。 川越市内にあるといっても、繁華街からは離れた場所にあるのでなかなか行く機会がありません。 こちらのお店、一番のウリは臭みのない…

[ま]iPhoneで外国語のキーボードを設定する方法/僕はタイ語のキーボードを使っています @kun_maa

こんにちは!タイ語の勉強さぼってます @kun_maa です。 iPhone 5を使っていたときは、タイ語のキーボードを入れて使っていました。 iPhone 5sに機種変更したときに、うっかり入れ忘れていたのでやり方を思い出しながら設定しました。 タイ語以外にもiPhone…