[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイ料理食べたりラオスフェスティバル行ったり @kun_maa

こんにちは!人見知りで人混みが苦手な @kun_maa です。

 
今日はTwitter仲間で、先日のタイフェスで初めてお会いした@asiasukiさん主催の「アジア好きオフ会」(名前これでいいのか?)に参加してきました。
 
オフ会と言っても、ランチを食べて、ついでに代々木公園でやっているラオスフェスでも行ってみますかという程度のゆるい集まり。
 
新大久保駅に昼前に集まり(僕は遅刻しましたが)、駅から徒歩2分の「クンメー」というタイ料理屋でランチ。

f:id:kun-maa:20120526121032j:plain

 
男4人女2人の6人で、各々好きな料理を注文し、雑談しながらタイ料理をいただきました。
麺料理ランチのメニュー(ほかにご飯もののランチメニューがあります)

f:id:kun-maa:20120526121804j:plain

 
 
僕が注文したのは屋台汁無しそば(クイティアオヘーン)

f:id:kun-maa:20120526122456j:plain

 
これにスープとサラダとデザート、ソフトドリンク飲み放題がついて800円はなかなかお得。
料理自体もボリュームたっぷりでした。
 
僕はビアラオ(ラオスビール)も飲みました。

f:id:kun-maa:20120526121445j:plain

 
 
ドリンクコーナーにはタイ国王の写真も飾れています。

f:id:kun-maa:20120526130719j:plain

 
 
続いて代々木公園で開催されている「ラオスフェスティバル」に参加。
 
先々週のタイフェスティバルと比べて、とても小規模でこじんまりしたものでした。

f:id:kun-maa:20120526135521j:plain

 

f:id:kun-maa:20120526135752j:plain

 
ステージでは一応、伝統芸能やコンサートなんかもやっていましたが盛り上がりは今ひとつ。

f:id:kun-maa:20120526140532j:plain

 
ビアラオの販売もあり、珍しいビアラオ黒ビールもあったので早速飲んでみました。

f:id:kun-maa:20120526140352j:plain

f:id:kun-maa:20120526141116j:plain

 
 
出店ブースはほとんどがタイ料理店です。客はタイフェスに比べると全然少ないのですが、店の数も少ないのでそれなりに行列ができてました。

f:id:kun-maa:20120526141558j:plain

 
特にすることもないので、とりあえずラオス美人と写真を撮り

f:id:kun-maa:20120526192639j:plain

 
ヘナのボディペイントをしてみたり(僕はしませんでしたが)

f:id:kun-maa:20120526144352j:plain

 
途中参加のタイフリークの話など聞きながら、ゆるく解散となりました。
 
それでもやっぱり東京は人が多くて疲れますです。
 
途中から頭痛がしてきて、帰る頃にはヘロヘロでした。
 
ラオスフェスティバルは明日(5/27)もやってますので、ゆるくラオスとタイ料理を楽しむにはいいかもしれません。
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...