[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]KARAKURI -Craft Beer & Oden & Sake - のトイレがかわいくて @kun_maa

神田でおでんとクラフトビールの組合せが楽しめるお店KARAKURI -Craft Beer & Oden & Sake - にまた行ってきました。

先々週の土曜日に初めて飲みに行ってとても居心地がよかったので土曜日2週連続です。

やっぱりこの暖簾も好きなんだなあ。

f:id:kun-maa:20180707172148j:plain

スポンサーリンク
 

 

最初は1人で飲むつもりだったんだけど久しぶりに一緒に飲まない?って友人から声かけられたんでそれじゃ KARAKURI 来る?って感じで待ち合わせ。

僕は先について1人で飲んでいました。

https://www.instagram.com/p/Bk7H38_FqDI/

Acid Crush / Lervig & Oud BeerselHazy IPA と Lambic のブレンドとかたまらん 濃厚な大人のトロピカルジュース 美味しい! #craftbeer #karakuri #lervigaktiebryggeri #oudbeersel #hazyipa #lambic #beerstagram #ビアスタグラム #ビール好き #ビールクズ #神田

おでんも美味しいからハマっちゃってね。

そりゃ頼んじゃいますよ。

https://www.instagram.com/p/Bk7KJislDis/

おでん大根、玉子、はんぺん、自家製つくねやっぱ美味しい!#craftbeer #karakuri #oden #beerstagram #おでん #神田 #ビールクズ #ビール好き

静かにカウンターで飲んでいるところに待ち合わせた友人がちょいと酔っ払い気味にご機嫌で登場。

ちょうどカウンター席がひとつ空いたので隣に座らせたんですけど来るや否やまあうるさい。

大騒ぎした挙句「わたしうるさいですか?うるさいですよね?」って大きな声で20回くらいお店の人や他のお客さんに確認してましたからね。大丈夫ですよとみんなで苦笑い。

「わたしがうるさいせいでお客さんが帰ったと思われるの嫌だからわたしが帰るまで誰も帰っちゃダメ!」とか他のお客さんに言い放った時にはさすがに首絞めてやろうかと思いましたけど。

本人は覚えているのかどうかわかんないけどさ。

 

そんな感じだったので最初はけっこう久しぶりだし僕は口下手ですし話に詰まったりしたら嫌だなあって会うまではちょっと気重だったのですがそんな心配は杞憂でした。

ずっと喋って笑ってバシバシ叩かれてなんか前と全然変わんないなってとってもうれしかったです。

叩かれてうれしいってのも変な話ですけどね。

おかげでいつも欠かさない乾杯写真やビールの感想メモや料理の写真や彼女が飲んでたビールの写真も残す暇なく時間があっという間に過ぎちゃいました。

そりゃずっとおしゃべりしてたらiPhoneいじる気にならないよね。

いつもはほぼリアルタイムでインスタにビール写真をアップしているのだけど下の写真上げたのは翌日ですしおすし。

https://www.instagram.com/p/Bk74Bafla9X/

Drum Roll BarbaricWORKS すっきりと飲みやすい Pale Ale ほんのりと草感 #craftbeer #barbaricworks #paleale #karakuri #beerstagram #ビアスタグラム #ビール好き #ビールクズ #神田 #クラフトビール

https://www.instagram.com/p/Bk9HHktFcE3/

七つの大罪 /Godspeed BreweryImperial Coffee Lager 思ったよりも軽い口当たり コーヒー感が心地よい カラクリのグラスは黒いビールに映えるなあ #craftbeer #imperialcoffeelager #godspeedbrewery #karakuri #beerstagram #ビアスタグラム #クラフトビール #ビールクズ #ビール好き #飲酒タグラム

絶好調にはしゃぎまくる彼女がお店のことを「かわいい!かわいい!」と絶賛しまして。

タップハンドルやらお店のロゴやらグラスやら全てがとにかくかわいいそうです。

手作りタップハンドルでナンバーがわかるようになってたとは気づかなかったな。

雑そうなのにそういうとこそれなりに観察力あるよね。

f:id:kun-maa:20180707174301j:plain

なかでもトイレがいたく気にいった様子で。

僕がまだトイレ入ったことないんだよというと早く行ってこいと言いつつ、トイレがかわいいお店は絶対いい店だからこのお店はいい店だと高らかに宣言しまして。

なんで上から物申すって感じなんだよ?とかちょいと思いましたが言いませんよもちろん。

だからトイレの写真を撮ってブログに載せろと命令されました。だからってなんぞ?

本人言ったことを覚えているかどうかわかりませんけど。

 

しょうがなくお店の人に一応ことわって写真を撮らせてもらいましたがトイレにiPhone持って写真撮る気満々で行くのってなんか盗撮魔みたいで恥ずかしくないですか。考えすぎか。

その写真がこちら。まあ確かにかわいいです。

f:id:kun-maa:20180707195113j:plain

ハンドペーパー入れもカラクリ感ありあり。

f:id:kun-maa:20180707195120j:plain

こちらのトイレは男女兼用なのですが男は立ちション禁止。

飛び散り防止なのでかわいいだけじゃなくて衛生的。

僕なんて座るとなんとなく出が悪いような気がして力を入れると大が出そうになって落ち着かないんだけどさ。なんだろねあれは。慣れですか?

 

散々大声で騒いだし忙しそうな時にくだらないことでお店の人に声をかけたりして迷惑をかけてしまったなあとか思いながらも山本さんもガッキーさんも他のお客さんもみんな優しかったです。

まあうるさかったのはほぼほぼ彼女でしたけど。

お騒がせしてすいませんでした。また近いうちに行きます。

 

そういえば一緒にカラオケいったことなかったねーってことでカラクリの後は2人でカラオケ行きました。

実はカラオケちょっと苦手意識あるんですけどね楽しかった。

 

先週の土曜日は七夕だったなって後から思い出しまして。

翌日こんなことをつぶやいたりしてました。

哀しいかな関係性はぜんぜん彦星と乙姫じゃないんですけどね。

でも一緒に飲むとすごく楽しいのでまた時々飲みに行きましょうよ。

あれ?なんか私信みたくなってるな。

そもそもこのブログ本当に読んでるのかな?まあいっか。

 

それではみなさん KARAKURI -Craft Beer & Oden & Sake - に行ったらぜひかわいいトイレも確認してみてくださいね。というお話でした。 

ビールのペアリングがよくわかる本

ビールのペアリングがよくわかる本

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow