読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]毎日体調がとっても悪いので死にたくなる前に再度飲酒をやめて眠ります @kun_maa

今週に入ってから、毎日肩こり&首こり、めまい、立ちくらみ、吐き気、下痢、頭痛、倦怠感と体調がすぐれません。

先週のメンタルクリニックの診察では、体調不良の原因はよく眠れていないことではないかということで眠剤が追加になりました。 

kun-maa.hateblo.jp

でも、この薬がほとんど功を奏していない感じで、薬が追加になったにも関わらず体調が回復しません。ってか余計眠りが浅くなったような気がしています。

なんだかなあ...って感じです。

スポンサーリンク

そういえば、以前にも同じような状況で体調がすぐれないことがあって、突然死にたくなったことがあり、酒をやめたことを思い出しました。 

kun-maa.hateblo.jp

 

せっかく禁酒をして、睡眠時間の確保を最優先にやっていたはずなのに、喉元過ぎればなんとやらでいつのまにか毎日ビールを飲むようになってしまい、睡眠時間もついつい夜更かしをしてしまって少なくなるという自堕落な生活に戻っていました。

f:id:kun-maa:20150519222246j:plain

 

それでも休みの日は朝ランするようになったり、Ingressを始めて通勤途中にウロウロ歩き回ったりして以前よりは健康的なはず。

でも、たぶんじわじわと心と体を蝕んでいたのでしょう。だからこそのダラダラと続く体調不良だったのかもしれません。

それが調子に乗って、先週の土曜日にさいたま新都心で開催されていた「けやきひろば 春のビール祭り」に参戦。

ベロベロになるまでビールを堪能しました。だってすっげー美味いんだもん。

f:id:kun-maa:20150516142008j:plain

つまみなんかほとんど食べずにビールを飲み続けました。至福のひと時でした。

f:id:kun-maa:20150516152711j:plain

ところが翌朝は完全に二日酔い。休日の朝ランも初めて中止。そして、その日は気分が落ち込み、二日酔いが治っても部屋に引きこもり。

そして始まった月曜日からの体調不良。

どうやらビール祭りでの飲み過ぎで、今までなんとか踏みとどまっていた不調の扉を開けてしまったようです。

 

昨日なんて、1日中頭痛とひどい肩こりと倦怠感が抜けず、気分も落ち込んでいたのですが「こんなことではいかん!頑張れ自分!」と下手な鞭打って仕事をしていたら、途中でイライラして「ぎゃー!」って叫びそうになりました。

もちろんグッとこらえましたけど。そしてぐったりと疲れきりました。

そこで思ったのは「そうだ!ビールやめよう!」です。唐突ですね。

もちろん、これは普段飲んでいるのがビールだからというだけで要するに禁酒です。

あの美味しいビールをやめるのは正直つらいけど、なんとなくアルコールがよくないような気がするシックセンスってやつです。いやいや、今飲んでいる抗うつ薬眠剤も「アルコールと一緒はダメ」って書いてあるからね ■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

 

そして、一生懸命眠ってみよう。

これでもかってくらい眠ってみよう。できるかどうかわからんけど。

だってこのままビールを飲み続けて、浅い睡眠で体調の悪さを嘆いていてもバカみたいだし、たぶんそのうちまた死にたくなってしまうから。

それにしても、進歩がないこと山の如しだなあ。自分に嫌気がさします。

 

とにかくビールはやめるけど、これからの季節はやっぱり生活にシュワシュワ感が欲しいので、炭酸水でも飲んでみようかな。 

伊藤園 磨かれて、澄みきった炭酸水500ml×24本

伊藤園 磨かれて、澄みきった炭酸水500ml×24本

 
サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly