[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]禁煙して9ヶ月半が過ぎました/そしてタバコの匂いがたまらなく嫌になりました @kun_maa

タバコをやめて、9ヶ月半が過ぎました。

f:id:kun-maa:20150124230617j:plain

スポンサーリンク

タバコをやめたことで体調がすごく良くなったとか、やる気に満ち溢れるようになったということはまったくありませんが、とりあえずこの9ヶ月半で、一度もタバコを吸っていません。

映画で、タバコを旨そうに吸うシーンが連続してあったときに、ちょっとだけ心が動いたことはありましたが、わざわざ買いに行ってまで吸いたいとは思わず、結局はタバコを止めたまま今に至ります。

やめたばかりの頃は、頭痛がしたり、ひどく眠かったりと禁断症状らしきものが現れましたが、なんとかそれも乗り切りました。

タバコをやめてから間食が増えてしまった件は相変わらず変わらないので、けっこう太りました。

あまりにもお菓子を食べすぎるので、今まで一度も人間ドックで指摘されたことがなかった尿酸値と血糖値を医師から注意されるという、タバコをやめたら不健康ってパターンに陥っていますが、これもひとえに自分の意志の弱さが招いているもの。

もう少しなんとかしたいものだと日々思っています。思っているだけなんだけどさ。

毎日、グミ三昧です。最近はそこにチョコレートが加わりました。

ホント嫌になるくらいダメ人間。

明治 コーラアップ 100g×6袋

明治 コーラアップ 100g×6袋

 
ノーベル 男梅グミ 38g×6個

ノーベル 男梅グミ 38g×6個

 

ところで、タバコをやめてからしばらくは、タバコの匂いがしてもほとんど気にならなかったのですが、最近、どうもタバコの匂いに以前よりも敏感になり、少しでもタバコ臭いと、気分が悪くなるようになってしまいました。

なんでだろう?完全に体の中のニコチンやらなんやらが抜け切ったってことなのかな。

とにかく、以前なら気づかなかったような距離でもタバコを吸っている人いるとわかるようになりました。喫煙所のそばを通ると気持ちが悪くなります。

僕の周囲100m以内で歩きタバコをしている奴が許せません。

なんだか、すっかり嫌煙家になってしまいました。

以前は、喫煙者にもタバコを吸う権利があるんだ!って思っていたはずなのに、今は僕の近くでタバコを吸う人は全員嫌いです。この変わりよう、あまりにも極端です。 

自分でも変だなあって思うんですけど、嗅覚と感情が止まらないんです。不思議ですね。

昔は唾棄の対象だった嫌煙家に自分がなってしまうとは、びっくりです。

まあ、なんにしてもタバコの匂いで気持ち悪くなるのだけは治らないかなあって思っています。ホント、吐き気がするほど嫌なんだよね。なんでだろ?

これもタバコを死ぬまでやめるための試練なのでしょうか?

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly