[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]身体は暑いが指先は冷たい もしかして冷え性 @kun_maa

スポンサーリンク
 

まあタイトルの通りなんである。

僕のTwitterを覗いてくれている人はよく「暑い」だとか「汗だく」などとつぶやいているのを目にしたことがあるかもしれないけど僕は極度の暑がりだ。

この冬はまだコートを着てないしちょっと早歩きすれば北風が吹いていようがすぐに身体が温まって汗が噴き出る。

電車の中でも冬だというのに額に汗粒をぷちぷち蓄えていることなんてしょっちゅうだ。

それなのにああそれなのに。

f:id:kun-maa:20181217192509j:plain

冬の寒さが本格的になってきてから手がやけに冷たくて辛い。

手をつないだら「すごく冷たいのね」って言われる(に違いない)。

近頃じゃ誰かと手をつなぐことなんて皆無だから妄想だけど。

特に指先が冷たくて痛い。

第一関節から先が凍ってんじゃね?ってくらい冷たい痛い。

寒いの得意でずっと生きてきたのに指先がこんなに辛いのなんて初めて。

暖房で暖まった部屋にいても指先は温かくならないし風呂に入っても湯船から手が出ていると全く温まらない。

指先が息してない。

これはもう誰かに温めてほしいっていう願望が煮詰まって表出してきたせいなんじゃないかと思うのだけどどうだろう←

 

そんなわけでこの冬から突然冷え性になってしまったみたいだ。

不安になってググってみると原因として思い当たるのがいくつも出てきた。

加齢、降圧剤の副作用、デスワークで座りっぱなし、夏の冷房で冷やしすぎ etc.

 

今年は高血圧になったり黄斑変性になったり不眠症が復活したりと諸々身体の調子がおかしくなった一年だったのだけど、今年もあと少しというところでまさか冷え性が駆け込んでくるとは思わなかった。

呪われているのだろうか...いやそれはきっと加齢きっと。

 

今まで冷え性ってなにそれ辛いの美味しいのって小バカにしていたところがあったのだけど自分がなってみるとよくわかる。

百聞は一見にしかず(?)ごめんなさいごめんなさい。

 

冷え性ってどうやったら治るのかな。

まさかこんな暑がりが冷え性になるとは思わなかった。

暑くて冷たいってなんなんだよって思う。嫌がらせかよと。

今日はそんな感じで何卒。  

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow