[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]明星 みかさ監修 ソース焼きそば を喰らう Wソースと極太麺がたまらない @kun_maa

スポンサーリンク
 

毎日ビールを飲んでいるせいか肥満が止まりません。

それだけじゃない。きっと食欲の秋も関係しているに違いない。

体が食を欲しているのだ!冬眠の準備だ!最早ビール関係なくなってる←

 

ということで明星から2018年10月8日新発売の「みかさ監修 ソース焼きそば」です。

f:id:kun-maa:20181014130057j:plain

新発売ではあるのですが正確に言うと再発売。

昨年の10月に最初の新発売(ややこしいな)をしたのですが好評だったので今回のリリースとなった模様。

「みかさ」ってのは東京の神保町にある焼きそば専門店で行列店らしいです。

僕はまだ行ったことないのでわかりませんが。

まあとにかくカップ麺によくある有名店の監修ってやつです。

 

パッケージを開けて中から取り出すのは3つの小袋。

液体ソース、特製ソース、ふりかけですです。

f:id:kun-maa:20181014130240j:plain

熱湯を注いで待つこと5分。

時間になったらしっかりと湯切りをしましょう。

こちらが湯切り直後の麺の様子。

湯上りの極太麺がくつろいでいる様が見て取れます。

かやくはキャベツとチャーシューチップでシンプルに。

f:id:kun-maa:20181014131307j:plain

くつろいでいる熱々の極太麺に肉と野菜の旨味たっぷりのスパイシーなソースと香ばしさと野菜系の甘味のある濃厚なソースをぶちまけます。

みかさの味を再現すべく仕込まれたWソース。

僕はみかさの味を知らんのですけどね。

f:id:kun-maa:20181014131353j:plain

ブログで焼きそばといえばやはり混ぜ込んでいきたいところ。

ちょっと久しぶりなんでね。

鼻息も荒くいきますよおぉおぉおおおぅわあああああああああ!

f:id:kun-maa:20181014131419j:plain

ふぅぅぅうううううぅおおおおおおおおおっうぅぅううう!

f:id:kun-maa:20181014131420j:plain

うりゃああああああっしゃああああああああああ!

f:id:kun-maa:20181014131424j:plain

最後にふりかけを散らして完成ですはぁはぁはぁはぁ。

どうです?この色艶最高でしょ?

f:id:kun-maa:20181014131617j:plain

箸でつまみ上げてズルズルズルっていきます。

もっちりとした食感がすっごく気持ちいい極太麺にWソースがしっかりと絡みついてそりゃもう極上の味わい。

きっと「みかさ」の味なのでしょう。

「みかさ」行ったことないけど←しつこいな

f:id:kun-maa:20181014131642j:plain

それにしてもこの麺の食感がクセになる美味しさです。

ソースの香りも味も本格的でカップ麺にありがちなチープな風味をあまり感じません。

食べ始めたらもう箸が止まらん口が止まらんってズルズルズルズルズ。

f:id:kun-maa:20181014131703j:plain

やっぱり焼きそばは極太麺に限るねって確信しました。

最近食べた中では一番好きかも。

 

気になるカロリーは1食(169g)当たり719kcalとハイカロリーが当たり前のカップ焼きそば界では標準的な数値。

日清焼きそばU.F.O.大盛(167g)が714kcalですからね。ほぼほぼ同値。

f:id:kun-maa:20181014130118j:plain

そんなわけで極太麺と本格的なWソースが美味しくてしっかりとした食べ応えの明星「みかさ監修 ソース焼きそば」いかがでしょうか。

おすすめです。 

明星 みかさ監修 ソース焼そば 169g×12個

明星 みかさ監修 ソース焼そば 169g×12個

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow