[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]一平ちゃん夜店の焼きそば大盛り「メガしびれポーク味」を喰らう/花椒がピリッとね @kun_maa

カップ焼きそばのレビュー率が高くなっているのは炭水化物を制限しようとしている反動なのかな。それなら米食った方が体にいいんじゃね?って心の中では思っています。

思いに行動が伴わないのは僕の悪いクセ。そしてジャンクフード好き。

今日も気になるカップ焼きそば。

新商品の姿を見れば食べたくて気分はすっかり上の空。

2017年8月21日発売の明星「一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛り メガしびれポーク味」を喰らいやがれ。ってな感じです。

いかにも刺激が強そうで食欲をそそるパッケージ。

f:id:kun-maa:20170826135200j:plain

スポンサーリンク

花椒のしびれる刺激が大変強いので、お子様や花椒の刺激が苦手な方十分ご注意くださいって小さく書いてあります。期待がすっげー膨らんで破裂しそう。

f:id:kun-maa:20170826135235j:plain

派手な包装をはがすといつもの地味な姿が現れます。

これだとあんまり痺れなそうです。だって弱そうだもん。

f:id:kun-maa:20170826135359j:plain

麺は普通の細麺。だから待ち時間も5分じゃなくて3分なのです。

かやくもそこそこ入ってます。

f:id:kun-maa:20170826135431j:plain

フタを開けたらお湯を注ぐ前に3つの小袋を取り出すのを忘れないように。

3つの大事な袋といえば、えっとお袋と給料袋とあとなんだっけ?

ではなくてマヨネーズとソースとふりかけ。

f:id:kun-maa:20170826135456j:plain

熱湯を注いで3分後、湯切りをしたらこんな感じになりました。

極々ふつーのちぢれ麺。

f:id:kun-maa:20170826140132j:plain

そこにソースをぶっかけましょう。マヨとふりかけはしばし待たれよ。

ソースはいわゆるソースではなくてしょうゆ味のタレです。

f:id:kun-maa:20170826140214j:plain

ここで僕の大好きなかき混ぜタイム。

カップ焼きそばばっかり食べているのはこの混ぜる時間に魅せられているからなのかもしれないなーなんて今更思ったりして。

それではふごごぉごごごごおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!

f:id:kun-maa:20170826140307j:plain

そいやそぃやああああぁぁぁぁぁあああそいやぁぁぁああああぁあ!

f:id:kun-maa:20170826140309j:plain

ふうぅぅぅううぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉおおぉおおぉぉぉお!

f:id:kun-maa:20170826140311j:plain

混ぜ上がった焼きそばにマヨビームとふりかけを施します。

このふりかけが花椒なんだね。香りがいいです。マヨネーズはノーマルタイプ。

f:id:kun-maa:20170826140525j:plain

魚醤も入っている焼き豚のタレのような甘辛いしょうゆソース味に花椒の香りとじわじわとくる痺れがよく合います。なかなか美味しい。

辛さは全然感じません。痺れもいうほど強くないのでこれくらいな痺れが苦手な人でも我慢できるレベルなのではないでしょうか。

f:id:kun-maa:20170826140607j:plain

逆にすっげー痺れたい人には物足りないと思うのでマイ花椒を用意しましょう。

味わい的には意外と単調なので大盛りだと最後の方でちょっと飽きます。

大盛りがウリのひとつでもある一平ちゃんですがこれは並盛りでいいかも。

美味しいんだけどねー。

気になるカロリーは1食(164g)当たり774kcalとなかなかのハイカロリー。

f:id:kun-maa:20170826135249j:plain

どうしてカップ焼きそばってどれもカロリー高いんでしょうね。湯切りしてるのにな。

それでもやめられない魔性の焼きそばたちに今日も僕は魅せられています。

ジャンクフード万歳!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly