[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]たけのこの里 はちみつバター味を食べたならきっと @kun_maa

きのこの山たけのこの里方面がなにやら騒がしいようで「きのこの山たけのこの里国民総選挙2018」なんてキャンペーン中らしいです。

そんな総選挙に向けてたけのこ党から投入されたのが「はちみつバター味」。

僕は普段たけのこ時々きのこに浮気って感じなのですが今回はやっぱりたけのこ推しです。だって「はちみつバター」ですよ。

はちみつとバターの組み合わせなんてスイーツのど定番。そりゃ美味しいに決まってるじゃないですか。

f:id:kun-maa:20180308181652j:plain

スポンサーリンク
 

 

名前に偽りなくちゃんとはちみつ1.0%(生換算)にバター0.5%使用してます。思ったよりは少ないけどね。

箱をバリバリっと開けるとはちみつバター寄りの暖色系内袋が登場します。

あれ?もしかしていつもと同じ色かも(雑かよ)。

f:id:kun-maa:20180308181754j:plain

内袋を矢印方向に華麗に開けようとしたら手が滑ってかな〜り雑に破いてしまいましたザクザク。

中から顔を見せているのはご存知「たけのこの里」の里民たちです。里民ってなんぞ。

実に甘やかで美味しそうなバター風味がふわっと匂ってきます。

f:id:kun-maa:20180308181842j:plain

整列した「たけのこ党幹部」たち。←テキトーかよ

とてもキュートですね。いますぐ食べてしまいたいくらいです。

f:id:kun-maa:20180308182232j:plain

ひとつ摘んで口の中に放り込みます。

サクサクとしたココア味のクッキーの食感サックサク。ちょっと飛び跳ねてもいいですか?ってくらい軽やかです。

そして口の中に広がるバターの香りとほんのりはちみつ風味。

はちみつ特有の甘さを感じたのははちみつパウダー由来なのかしら。

しっかりバターの味わいも主張してきます。

やっぱり美味しい。

味自体に奇をてらった驚きはないもののベーシックなお菓子って感じで好印象しかありません。

やや甘みが強めかなって思いましたがそもそも甘い物嫌いな人は食べないだろうから問題ないですよね。

僕はこれくらい甘みがあったほうが好きですしおすし。

f:id:kun-maa:20180308182125j:plain

サクサクじゅわ〜まったりほっほー...って感じで無心に繰り返すたけのこの里と僕の口の間を行き交う指の往復運動。

食べるほどに癒されていくこの感じがたまりません。

ああ僕はやっぱりいろんなことに疲れているのかもしれません。

今日は冷たい雨が降っていますが日に日に暖かさが足音立てて近づいてきてる感あってもうすぐはーるですね ♪ って心ウキウキする季節が僕にも巡ってくるのでしょうか。

早く春が来ればいいのに僕の元へもあなたの元へも。

え?一年中春ですかそうですかいいですね。

こんな僕にもたけのこの里はちみつバター味を食べたならきっと......

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow