[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]秋といえば栗!明治たけのこの里「まろやかマロン」が期間限定発売中 @kun_maa

なんだか急に肌寒くなったりして、ああ、もう夏も終わりなのね...などと感傷にひたりながらコンビニを観察していたら、たけのこの里から「まろやかマロン」が期間限定で発売中じゃありませんか。

f:id:kun-maa:20140829192020j:plain

秋といえば、やっぱり栗ですよね。マロン味は大好物です。

箱をバリバリッとあけると、秋っぽい色使いの中袋が現れます。

f:id:kun-maa:20140829192114j:plain

「矢印の方向にあけてください」って書いてあるので素直に従います。びりびり。

淡いマロン色のたけのこたちが、甘い香りとともにゴロゴロと姿を現します。

f:id:kun-maa:20140829192140j:plain

せっかくなので、Macにたけのこが生えたよ!ってやってみた。特に意味はありません。

マロン味のチョコとサクサクのクッキーの組み合わせがとても美味しそうで、食欲をそそります。

f:id:kun-maa:20140829192222j:plain

ひとつだけ真っ二つに切ってみたけど、マロンチョコとクッキーの色が似ているのでイマイチ境目とかがわからないです。切った意味がなかったorz

f:id:kun-maa:20140829192342j:plain

ひとくち食べると口の中にふんわりと広がるマロンチョコの香りとちょうどいい甘み。

そして、もちろんたけのこの里のサクサクとしたクッキー部分も健在です。

美味しい!甘さがしつこくないのがいいです。

そしてなんといってもマロン味。美味しいよマロン。そしてたけのこバンザイ!

当然というか、食べすぎだろというか、あっという間に食べ終わってしまいました。

気になるカロリーは1箱(63g)当たり355kcalとひとりで食べるにはハイカロリー。

食欲の秋を先取りしています。

f:id:kun-maa:20140829192040j:plain

「まろやか」とついているだけあって、栗の味がトゲトゲしていません。栗の主張弱め。でも微かに香るマロンって感じ。やっぱまろやかだわ〜。

たけのこの里「まろやかマロン」期間限定で発売中です。

マロン好きな方、そして「たけのこ派」の方はコンビニで見かけたらぜひ!

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly