[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]青葉の特製中華そばは今日も美味かった @kun_maa

先日メガガンジャのマカナイアブリWに打ちのめされたところですがこのまましょんぼりと敗北感にまみれていてもいいことなんてありません。

老兵は未だ消えず。 

kun-maa.hateblo.jp

スポンサーリンク
 

 

こういう時こそド定番の中華そば。

安心して挑めて美味しいやつこそ正義。別にラーメンを食べるのは闘争でも挑戦でもないんだけど大げさなのが癖だから。

そんなわけで行ってきました中野「青葉」。けっこういろんなところにお店があるからこの辺では行くのに不自由はしませんこの辺ってどこさ。

f:id:kun-maa:20171221151018j:plain

券売機で食券を買って直接カウンター席。

食べるのはもちろん特製中華そば大盛。

中華そばと特製中華そばの違いは具の量ですな。具体的にはチャーシューとメンマが増量、味玉追加ってのが特製の特製たる所以。

待つこと数分で特製中華そば大盛がどどーんと到着。

f:id:kun-maa:20171221151606j:plain

ふわっと立ち昇る動物系と魚系を合わせたダブルスープの香り。どちらかというと魚寄り。食欲を奮い立たせる旨そうな匂い。

海苔も味玉もチャーシューもメンマもナルトも大集合。

そりゃもう気分も上がります。敗北感も何処へやらてやんでぃって感じです。

f:id:kun-maa:20171221151630j:plain

メンマ自体に特製感はないんだけど普通に美味しい。

このスープや麺にはこのメンマだろっていつも思います。

f:id:kun-maa:20171221151719j:plain

厚くスライスされたチャーシューは箸で強くつまむとほろほろと崩れてしまうくらい柔らかくてひときわ光彩を放つ至高の逸品。褒めすぎかいや妥当だろ。

美味さに打ち震えているせいか何度撮っても写真がボケるから諦めました。もしかしてビール飲んでないから震えてる?

f:id:kun-maa:20171221151815j:plain

2つに切られてちょこんとのってますけど味玉だって相当なもんです。

いつもながらその美味しさに愛しさがマシマシ。あいらぶ味玉。

f:id:kun-maa:20171221151832j:plain

そしてストレートな中太麺は小麦の風味たっぷりな美味しい自家製麺。

つるもちな中太麺に動物+魚系のダブルスープがバッチリと絡みつきます。そんなもん美味いに決まってます。

安定の美味しさ。間違いないやつ。

f:id:kun-maa:20171221151750j:plain

大盛なのでそれなりに麺は食べ応えがあります。普通にお腹いっぱい。

途中で苦しくてもう食べられない!なんてことにはならないので麺が終わればスープを飲み干しにかかるといういつもの流れ。さながら僕のルーチンワーク

ダブルスープ美味い。ごくごく飲めちゃうやつ。さよなら僕の人間ドック。

f:id:kun-maa:20171221152352j:plain

余裕で完食。

逃げも誤魔化しも言い訳もなしで完食パーフェクト。

f:id:kun-maa:20171221152623j:plain

これでとりあえず敗北感を拭い去って自信回復。

もちろん青葉の特製中華そばは今日も安定の美味しさでしたって話。

めでたしめでたし。

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow