[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]星乃珈琲店秋のおすすめ「モンブランのフレンチトースト」で去りゆく秋にさよならを @kun_maa

星乃珈琲店秋のおすすめを食べ忘れてました。今年の秋は特に慌ただしく過ぎていったような気がします。呑んだくれてただけかもしれないけど。

もう秋というよりは初冬だし寒い。

思い出したが吉日っていうじゃないですか。すぐに星乃珈琲店へGO!GO! 時間をおくとまた忘れる可能性が...ってボケてないです。

f:id:kun-maa:20171125162221j:plain

スポンサーリンク

まずは星乃ブレンドをゆっくりと味わって。

深い香りとしっかりとした苦味に包まれてほっと一息つく安らぎの時間。

ギャハハとうるさい隣のおばちゃん軍団さえ死んで黙ってくれれば言うことないんだけどな。

f:id:kun-maa:20171125163526j:plain

秋のおすすめメニューには限定のスフレパンケーキもあるんだけどたまにはフレンチトースト。メニューの写真が美味しそうだったから即決でフレンチトースト。

星乃珈琲だからっていつもスフレパンケーキを食べるわけではないのだよふふふ。

f:id:kun-maa:20171125163632j:plain

ふわふわのフレンチトースト6切れの上にこれぞモンブラン的なマロンペーストがのり、その上にホイップクリーム、マロングラッセ入りアイス、渋皮栗シロップ煮がトピングされています。モンブランタワー!

星乃ブレンドとの組み合わせがとてもいい感じで美味しい。

フレンチトーストにはメープルシロップもついてきますん。

f:id:kun-maa:20171125163714j:plain

モンブランタワーは意外と高くそびえ立っていて振動を与えるとグラグラ揺れます。横揺れ注意。倒壊の危機。

それにしてもマロンペーストが美味そうです。よだれが出ます。早く食べたい。

f:id:kun-maa:20171125163741j:plain

もちろん主役はフレンチトースト。温かくてふわふわのフレンチトーストはこれだけでも十分美味しい。

僕ならひと口女性ならふた口くらいのサイズにカットされたものが6切れあるからボリューム的にも十分でしょう。しっかり味わい尽くせます。

f:id:kun-maa:20171125163848j:plain

フレンチトーストにマロンペーストホイップクリームマロングラッセ入りアイスをのっけてがぶり。

最初のうちはまだアイスも溶けていないのでふわふわ食感とまろやか甘い栗の風味をガツンと味わうべし。うんまーいいい!

f:id:kun-maa:20171125163930j:plain

フレンチトースト抜きでトッピングだけをぺろっとしても美味美味。

贅沢な甘さでござる。栗大好きなんですモンブラン好き。

トッピングは全部美味しいんだけど特にマロングラッセ入りアイスが美味しいです。これはなかなか絶品。栗の風味がとても美味しい。

f:id:kun-maa:20171125164032j:plain

だんだんとアイスやペーストが溶け出してフレンチトーストがしみしみになってきてからも別の食感が楽しめて二度美味しいです。

渋皮栗のシロップ煮も一緒にぱくり。

f:id:kun-maa:20171125164142j:plain

モンブランタワーが倒壊した頃合いを見計らってメープルシロップを投入。

そのままでも甘さが足りているとこにシロップなので甘いのあまり得意じゃない人はやめといたほうがいいね。デブ味になるから。僕は好きだけどさ。

もうぐちゃぐちゃでなんかすいません。

f:id:kun-maa:20171125164219j:plain

このぐちゃぐちゃになったのもとても美味しい。

ちょっと甘すぎだけどやっぱり美味しい。ふわふわのフレンチトーストもいいけどしっとりとした(べっちょりとした)フレンチトーストも美味しいよね。

ってことでしっかりとモンブランのフレンチトーストを味わい尽くして去りゆく秋にさよならをしました。

例年と同じスケジュールであればおそらくこの秋のおすすめメニューは12月初旬まで。

ああ!食べ忘れてたって人は残り1週間ちょっと。

思い出したが吉日、星乃珈琲店へ急ぎませう。 

フレンチトースト メーカー UDY1T

フレンチトースト メーカー UDY1T

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly