[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]LINEのグループトークの通知がうるさいよ/そんな時は個別に通知オフにすればいいじゃない @kun_maa

LINE(ライン)のグループトークって仲間内でワイワイと楽しむのにいいですよね。

でも自分が興味ない話題で盛り上がっているとき、iPhoneで他のことをしているとき、眠ろうとしているときにピコピコと通知が鳴り続けてうるせーな💢💢💢!!!ってなったことないですか。

僕はあります!

あります!って即答すると見栄はってるみたいでアレなんですけど。友だち少ないんでそんなに回数はないんですけどあるんです。グループの会話に入れないときがけっこうあるんで。

f:id:kun-maa:20171125185404j:plain

スポンサーリンク

つい最近まで個別にLINEの通知をオフにできるなんて知らなくてね。情弱なので。

ずっと我慢してたんですよ。ピコピコ鳴り続けてもグッとこらえて我慢。

こんなにうるせーならもう全部通知止める!とかグループから抜ける!とか、いやいやいっそのこともうLINEやめるぜ俺は!ってならないところが情けない。だって寂しがり屋だもの。

とりあえずいじり倒して通知止められたので備忘録的な記録ってところです。

誰得?僕得!

トーク画面から通知をオフにする方法

トーク画面を開いているときに右上のV字マークみたいなのをタップ

f:id:kun-maa:20171125190031p:plain

②メニューが開いたら「通知オフ」をタップ

f:id:kun-maa:20171125190121p:plain

③「通知オフ」が「通知オン」の表示に変わったらOK!グループトーク名の横に通知オフのアイコンが表示されていることでも確認できます

f:id:kun-maa:20171125190223p:plain

トーク一覧から通知をオフにする方法

トーク一覧画面で通知をオフにしたいトークを右にスワイプ(ここではAmazonの公式LINEを使っていますがグループトークでも同じです)

f:id:kun-maa:20171125190709p:plain

②スピーカー型の通知オフアイコンが出てくるのでタップ!

f:id:kun-maa:20171125191134p:plain

③通知がオフになっているとトーク一覧の名前の横に通知オフアイコンが表示されます。

f:id:kun-maa:20171125191323p:plain

どちらの方法でも簡単に通知を個別にオフできまする。やっとピコピコ音あるいはバイブ振動しっぱなし状態を我慢することから解放されました。

これでイライラせずに穏やかな気持ちでLINEができます。

もちろん通知をオフにしても相手には知られません。怖いので試しに友だちに聞いてみたけど何も表示されないみたい。

そんなビクビクしながらLINEごときに振り回されなくてもいいのにね。まったく。  

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly