[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]TULLY'S(タリーズ)の 2015 Happy Bag !(福袋)を購入したので中身をぶちまけます @kun_maa

例年になく購入するのが厳しかったスターバックスの福袋に比べて、TULLY'S(タリーズ)の Happy Bag(福袋)は例年どおり、かなりゆる〜い感じで購入できました。

スポンサーリンク

一応、買う前に中身を店員さんに聞いたら、3,000円の福袋の内容+α が5,000円の福袋ということだったので、5,000円の福袋のみ購入。だって同じマグカップとか持っていてもしょうがないもんね。

f:id:kun-maa:20150101210024j:plain

タリーズの福袋は毎年トートバッグがスタバよりもいいんですよね。今年もオンワード製の頑丈そうなトートバッグです。表地は綿で裏地はポリエステル。

もちろん店名のロゴ入りです。

f:id:kun-maa:20150101203938j:plain

中は2つのポケットとタンブラーホルダー付き。口はファスナー付きだし、なかなか使いやすそうです。やっぱり今年もバッグはスタバよりもタリーズの方が物はいいかな。

f:id:kun-maa:20150101204038j:plain

福袋の中身は、このバッグを入れて全部で8種類9個です。

f:id:kun-maa:20150101204154j:plain

①トートバッグ

これについては上記のとおり。

とても使いやすそうだし、このトートバッグだけでも欲しいです。

②マグカップ

2015 Happy Bag 限定のマグカップ

ゆるい羊の絵がのんびり感を醸し出していて、いい雰囲気です。

f:id:kun-maa:20150101204334j:plain

マグカップの底には限定版である印が書かれています。

f:id:kun-maa:20150101204405j:plain

③ブレイク(コーヒーキャンディ)

缶の絵柄はいくつかあるようでしたが、僕は羊の切手絵柄のものを選びました(好きなのを選んでくださいってことだったので)。タリーズのコーヒーキャンディは福袋の定番化していますが、これ美味しいんですよね。僕は好きなのでうれしい。

f:id:kun-maa:20150101204442j:plain

④シングルサーブ

1杯ずつ入れられるレギュラーコーヒーのパックです。これも 2015 Happy Bag 限定のセットということで、オリジナルブレンド2袋、デカフェ エチオピア モカ 2袋というセットです。それにしても、タリーズは「この福袋限定!」っていう商品を揃えてきているので、限定品に弱い僕はメロメロです。

f:id:kun-maa:20150101204535j:plain

⑤レギュラーコーヒー

これまた Happy Bag 限定ビーンズです。エチオピアとグァテマラです。特別丁寧に作られているようです。本当か?本当なのか?

f:id:kun-maa:20150101204602j:plain

⑥ぬいぐるみ

これも Happy Bag 限定のぬいぐるみです。クマが羊になってます。でもね、正直これはいらんから、代わりにタンブラーでも入れてくださいよって感じ。昨年もぬいぐるみが入っていて、娘にあげたんだけど、どこかいっちゃたもんね。

f:id:kun-maa:20150101204702j:plain

⑦ドリンクチケット&特典ポイント付きビーンズスタンプカード

いつもコーヒー豆はタリーズで買わないので、正直なところスタンプカードはいらないから、ドリンクチケットをもう1枚くださいという気分。

Sサイズならどのドリンクも飲めるというチケットが全部で8枚。これはうれしい。これだけでも4,000円くらいの価値はあると思います。

f:id:kun-maa:20150101204811j:plain

以上が、5,000円の福袋の中身です。

ドリンクチケット以外すべてこの福袋限定商品なので値段がわかりませんが、お店の発表によれば、この5,000円の福袋は10,600円相当の価値があるそうです。

だいたい、スタバの福袋と同じくらいの設定ですね。だけど、僕はスタバの福袋の方がよかったかな。

タリーズもあの無意味なぬいぐるみ(欲しい人なんているんだろうか?)をやめて、タンブラーでも入れてくれたら満足度がかなり上がるんですけどね。ホントあのぬいぐるみだけはいらんわww

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly