[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Kindleストアの【最大30%オフ】今日から役に立つ 講談社の114冊が心理、精神、歴史系中心におもしろそう @kun_maa

Kindleストアの大規模なセールもないままなんとなくゴールデンウィークも終わり、イマイチ仕事をする気分でもないところに、一昨日からの低気圧で体調を崩している方も多いのではないでしょうか。

僕の職場では2人ほど体調を崩し寝込んで仕事を休んでいます。

僕はなんとか出勤していますが腰が痛くてたまりません。とりあえず気圧が安定する今日の午後までの辛抱かな。 

kun-maa.hateblo.jp

 

昨日も帰宅後につらいなーと思いつつ瞑想を済ませ、ゴロゴロしながらAmazonを眺めていたら、Kindleストアでおもしろそうなラインナップのセールをやっていました。

【最大30%OFF】今日から役に立つ 講談社の114冊(5/19まで)

 

講談社の新書や学術文庫などから、心理学、うつなどの精神医学や歴史系の本を中心に最大30%オフになっています。

ゴールデンウィークから継続中の20%ポイント還元セールの対象となっている本も多いので、うまくすると最大30%オフ+20%ポイント還元というそこそこお得な感じにもなります。

f:id:kun-maa:20160510195554p:plain

お得感も大事ですが、僕にとって興味深いのは今回のセール対象本の中身です。

心理学や精神、歴史関係中心に114冊と数は少ないものの、いずれもおもしろそうなタイトルの本が多くて心惹かれます。

 

例えば歴史関係では次のような本。 

傭兵の二千年史 (講談社現代新書)

傭兵の二千年史 (講談社現代新書)

 
人類史のなかの定住革命 (講談社学術文庫)

人類史のなかの定住革命 (講談社学術文庫)

 
医学の歴史 (講談社学術文庫)

医学の歴史 (講談社学術文庫)

 

 

心理・精神系では次のような本のポチッとしたい誘惑がたまりません。 

母性社会日本の病理 (講談社+α文庫)
 
不機嫌な職場 なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)

不機嫌な職場 なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)

 
軽症うつ病 「ゆううつ」の精神病理 (講談社現代新書)

軽症うつ病 「ゆううつ」の精神病理 (講談社現代新書)

 
あるがままに生きる 森田療法の心の処方箋 (講談社+α文庫)

あるがままに生きる 森田療法の心の処方箋 (講談社+α文庫)

 
うつ病をなおす (講談社現代新書)

うつ病をなおす (講談社現代新書)

 
ココロの毒がスーッと消える本 (講談社+α文庫)

ココロの毒がスーッと消える本 (講談社+α文庫)

 

 

他にも雑学系の本もおもしろそうなのが何冊かあったので、全部見ても大して時間はかかりませんから一通り眺めてみると好みの本に出会えるかもしれません。

これとかもおもしろそうだし。 

 

調子に乗って買いすぎると僕のようにKindle貧乏になるのでご注意を。

僕もできるだけ我慢してみますがすでに少々ポチッと...だってしょうがないよね。

【最大30%OFF】今日から役に立つ 講談社の114冊(5/19まで)

 

あ、そうそうこちらのセールも明日(2016年5月12日)までやってますね。もし興味があってまだの方はお急ぎを。 

kun-maa.hateblo.jp

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly