[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツのクリスピーサンド「ショコラ オランジュ」を喰らう/なんというジューシー感 @kun_maa

ハーゲンダッツのことを「ハゲ」とか、ハーゲンダッツのアイスを食べることを「ハゲる」とか言うんだということを、はてなブログで初めて知りました。

ええ、それはそんなに前のことではありません。比較的最近のことです。

そんなふうに呼ばれているなんてぜーんぜん知りませんでした。正直ショックでした。まさかあの憧れのダッツさんが「ハゲ」と皆に呼ばれているとは...

ハーゲンダッツは、僕の中では値段が高くて特別で高級な滅多に食べることのできないアイスクリームという、食物連鎖の頂点に君臨する(なんか意味が違うな)王様だったのですが、「ハゲ」決定となってからはかなり順位が下がっています。だって「ハゲ」なんだもん。

f:id:kun-maa:20141204231952j:plain

そんな「ハゲ」から2014年12月2日に期間限定で発売になったのがクリスピーサンド「ショコラ オランジュ」です。

スポンサーリンク

実はこの発売情報を、事前にid:banbanさんから教えてもらっていたのにボーッとしていてすっかり買い忘れてしまいました。

僕が忘れなければ、翌日に2人で同じ「ハゲオランジュ」の記事をアップして、あの2人は怪しいのではないか、もしかして2人で一緒に「ハゲオランジュ」を食べたのではないかと噂になろうという僕の目論みはあっさりと消え去りました。

ショックでショコラオランジュの説明をする気になれないので、そもそも「ショコラオランジュ」とはなんぞや?という人はbanbanさんのこの記事を読みなはれや。

あ、読んだらちゃんとここに戻ってきて僕の続きも読んでくださいね。お願いします!


ハーゲンダッツ ショコラ オランジュ クリスピーサンド - おうつしかえ

ハゲオランジュを喰らう

パッケージはハーゲンダッツカラーに美味しそうなクリスピーサンドの絵がドーンと載っているいつものパターンです。代わり映えしないね。ワンパターンだなハゲ。

f:id:kun-maa:20141204232024j:plain

箱をバリバリっと開けると、箱の大きさをひとまわりちょっと小さくした感じの袋が出てきます。

f:id:kun-maa:20141204232126j:plain

そして、この袋を開けるとさらに小さくなった本体が登場!おいおい、箱の大きさの3分の2くらいになっちゃったよ。こんなに小さかったかな?

f:id:kun-maa:20141204232221j:plain

ココアウェハースの色合いが食欲を減退させる感じがしませんか?もっと顔色をよくしたほうがいいよね、モテるよね。

なんかイマイチ美味しそうじゃないなあと思いつつ、ナイフで切ってみました。オランジュのつぶつぶがほとんどないじゃないって思いながら、切り取った部分を口に入れてびっくり!口に入れてびっくり!大事なことだから2回書きました。

f:id:kun-maa:20141204232415j:plain

いわゆるショコラ オランジュのたまらなくいい香りが口の中いっぱいに広がったんです。あれ?どこにこんなにショコラなんちゃらが入っていたんでしょうか?

そして、オランジュ(まあ英語で言えばオレンジだ)のみずみずしさすら感じるほどのジューシー感がたまりません。これは見た目にダマされたなあ。

なんで、こんなに美味しいのでしょう。

しっかりとショコラオランジュしているし、ジュワッときてたまらんし。もう1回違う角度から断面を見てみましたが、さっぱりわかりません。

f:id:kun-maa:20141204232434j:plain

ハゲは高いです。「ハゲのくせに生意気だ!」とかいうと、ハーゲンダッツではなく本物のハゲの人に叱られそうなので、もう「ハゲ」は封印しますが、このクリスピーサンド「ショコラ オランジュ」は、banbanさんも書いているように「お値段以上」の価値があると僕も思います。

だってすっげー美味しいよ。見た目で判断しないで一度食べてみることをおすすめします。これは愕然としますよ。

小さくて美味しいので、あっという間に喰らい尽くしましたが、満足感は十分にありました。それでもやっぱりカップで食べてみたいよね。

そうそう、気になるカロリーは1個当たり251kcalです。

f:id:kun-maa:20141205073032j:plain

さて、次回の新商品は9日!忘れないようにしなくちゃ!

今度こそ噂になるんだい( ^∀^)

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly