[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]クリスピーサンド「エスプレッソマキアート〜マスカルポーネ仕立て〜」を喰らう/もちろんハーゲンダッツ @kun_maa

処暑も過ぎたというのに毎日暑いですな。

こう暑くっちゃアイスでも食べなきゃやってらんねーやって気分で日々労働に勤しんでおりまする。

とはいえ結局クラフトビールが好きすぎてアイス欲の頭を押さえつけるようにビール欲がムラムラと湧き起こり毎回勝利します。

それでもかすかに残るアイス食いてー感の影響で酔っ払ってコンビニでアイスを買い込むという繰り返し。

今日も冷凍庫を見たら先日買ったハーゲンダッツの期間限定クリスピーサンドが眠っておりました。

2017年6月6日に新発売となった期間限定の「エスプレッソマキアート〜マスカルポーネ仕立て〜」です。もうすぐ発売から3ヶ月になろうかというのに普通に売ってました。

期間限定って......なんだろうね。

f:id:kun-maa:20170826110105j:plain

スポンサーリンク

箱をバリバリっと開けると袋に入ったクリスピーサンドがいつものように顔を出します。ちょっと雰囲気が違うのはウエハースがココア色だからかな。

f:id:kun-maa:20170826110149j:plain

袋から本体を取り出しましょう。

切り口は袋の後側にあります。

焦って前から無理やり力ずくで開けようとしちゃダメなんだぞ。そういうことすると嫌われるからね。後ろからすっと抵抗なく開けられるんだから。なんの話だ?

ココアウエハースからはみ出すマスカルポーネバニラアイスが目に眩しい夏。

ああもう夏も終わりか。

f:id:kun-maa:20170826110219j:plain

相変わらずいい厚みをしています。

マスカルポーネバニラアイスの表面はコーヒーを練り込んだホワイトチョコレートコーティングがされているのでアイスがベタベタと溶けてきません。手で持って食べるアイスだからこそコーティング大事。

f:id:kun-maa:20170826110231j:plain

このスッと掌に収まる感じがちょうどいい。

掌から溢れる大きさも好きだけどこれくらいのサイズも大好きです。だからなんの話だ。

f:id:kun-maa:20170826110258j:plain

サクッとかじるとココアの香りがするウエハースとコーヒーの香りがするコーティングの殻の中からマスカルポーネアイスの濃厚な味わいとバニラの香りがふわっと口の中に広がります。

f:id:kun-maa:20170826110349j:plain

その後からとどめを刺すように口の中を支配する風味豊かでちょっぴりほろ苦いエスプレッソソースの味わいが秀逸。

濃厚なアイスクリームとほろ苦いエスプレッソソースの組み合わせは抜群です。

そして全体的にややコーヒー優勢な感じが甘すぎない大人のアイスクリームを演出していて好きです。濃厚なのにキリッとしているとでもいいましょうか。

甘みとコーヒー風味のバランスがとってもいいです。

暑い夏にすっきりと食べるのにちょうどいい感じ。もうすぐ夏も終わるけどさ。

どうせ残暑が厳しいんだろうからまだまだこれからも美味しく楽しめるはず。

一応期間限定なんで見かけたらとりあえず買っとくということで間違いないでしょう。

気になるカロリーは1個(60ml)当り251kcal と先日の「抹茶クリームあずき」(247kcal)に比べると気持ち高め。まあ気にするほどのことではないよね。

f:id:kun-maa:20170826110121j:plain

終わらない夏とハーゲンダッツクリスピーサンド「エスプレッソマキアート〜マスカルポーネ仕立て〜」な僕の終末週末。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly