[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPhoneアプリのプロモーションコードの使い方/実は初めていただいたのでわからなかった @kun_maa

iPhoneアプリのプロモーションコードってのがあって、それを使うと有料アプリが無料でインストールできるってことはなんとなく知っていたのですが、今までそのようなプロモーションコードをいただく機会がまったくなかったので、使い方は知りませんでした。

f:id:kun-maa:20140720101145j:plain

先日、あるアプリを紹介している@rin_wanさんのブログ記事をTwitterでシェアして、ちょっろとタイ語版もほしいなあなんて希望を書いたところ、そのアプリの製作者の方からお返事をいただきました。

僕は、Twitterでシェアしたこちらのエントリで初めてこのアプリのことを知ったのですが、これのタイ語版があったら楽しそうだなって思ったんですよね。

[凛]ドラマに出てくるフレーズが満載の”ひとりごと韓国語”アプリが熱い! | りんろぐ。

まさか製作者の方から直接お返事がいただけるとは思いませんでした。

しかも、まだ目処は立っていないけどタイ語版も作られる予定だとか。

これだけでもけっこううれしかったのですが、その後DMでタイ語版ができるまですでにリリースされている2つのアプリを試してみてねってことで、プロモーションコードを送っていただきました。

初めてのことで、どう使うのかよくわからなかったのですが、試してみたらなんとかなったので今後も使うことがあるかもしれないという期待を込めて残しておきます。

iPhoneアプリのプロモーションコードの使い方>

App Store アプリを立ち上げて、「おすすめ」ページを一番下までスクロール

f:id:kun-maa:20140720103136p:plain

 

②一番下の画面にある「コードを使う」というボタンをタップします

f:id:kun-maa:20140720103435p:plain

 

Apple ID のパスワードを入力して iTunes Store にサインインします

f:id:kun-maa:20140720103645p:plain

 

④下の画面が表示されるので「コードはキーボードでも入力できます」をタップ

f:id:kun-maa:20140720103932p:plain

⑤いただいたプロモーションコードを入力します。コピペでOKです。

f:id:kun-maa:20140720104114p:plain

 

⑥無事にアプリのインストールが始まりました。今回は2つのコードをいただいているので、「別のコードを使う」をタップします

f:id:kun-maa:20140720104249p:plain

⑦先ほどと同様にプロモーションコードを入力すると、アプリがインストールされます

f:id:kun-maa:20140720104530p:plain

まだ、インストールしたばかりで、数回しか使っていませんがやはりこのアプリのタイ語版があったら楽しいなあという思いを強くしました。

希望を言えば、韓国語版には音声が入っているのですが英語版にはありません。タイ語版にはぜひ韓国語版と同様に音声をいれていただけるとうれしいなって思います。

製作者の @rhodes_mk2 さんには今回お返事とアプリのプロモコードまで送っていただいてありがとうございました。タイ語版の完成をお待ちしております。 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly